プライベートサロンrelajar(リラハル) 自然な医療用ウィッグスリール 中央区佃 月島駅

抗がん剤治療中の方の為の医療用ウィッグ「スリール」の制作、自髪ケアなどのサポートをしています。ikus.認定サロンです。

おしゃれマルシェ 3

2018-11-15 19:25:00 | 日記


あっという間に おしゃれマルシェ開催の日から半月がたちました…。

すっかり秋も深まってきましたね…。

いまさらながら、続きです!




つけまつげワークショップの次は アロマのワークショップです。





アロマオイルの効能等をお勉強した後は 実際にご自分の好みの香りを選んでキューティクルオイルを作ったり。





自分でブレンド出来るのは嬉しいですよね。


皆さん、楽しそうに選んでいらっしゃいました。




その後は 体質チェック付き薬膳講座のお手伝いでした。


お茶をいただきながら、薬膳のお勉強です。


体質チェックも出来るので、皆さん真剣にお話を聞いていらっしゃいました。




普段、なんとなく興味はあるけれど…という薬膳やアロマオイル、つけまつげなどを体験、お勉強でき、皆さん有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。


私も楽しく勉強させていただきました!







relajar
コメント

おしゃれマルシェ 2

2018-11-03 14:34:04 | 日記


10月30日 火曜日 に「おしゃれマルシェ」が開催され、私もお手伝いに参加してまいりました。





メイク講座や ネイルケア講座、実際にメイクやネイルを体験していただけるブースもあります。





私は、つけまつげを実際にご自身でつけてみよう!のワークショップのお手伝いに。





皆さんとまどいながらも きゃぁきゃあ 言いながら楽しそうにトライされていました。


ナチュラルなつけまつげでも着けてみれば目元がパッチリ印象的になります。


目が自然にキラキラになりますので、是非ご自宅でも練習して活用していただきたいです!





つづく!






relajar





コメント

おしゃれマルシェ

2018-10-03 18:13:06 | 日記

先週、ikus.定例会に参加してきました。



おしゃれマルシェの打ち合わせ、つけまつげ勉強会、オーダーウィッグのサイズの計り方、術後10年のメンバーの方のお祝い、など盛りだくさんの会でした。



おしゃれマルシェは10月30日に開催されます。


今回もメイクや爪の副作用対策、薬膳講座やヨガなどなど、実践的な美容情報がいっぱいです。


詳しくはコチラ

http://www.ikus.life/





私もつけまつげワークショップやアロマワークショップのお手伝い等いたします。


つけまつげ、つけられる様になると、ちょっと嬉しいですよ。

(私も自分でつけられる様になりました!!)




皆様のご参加、お待ちしております。




お問い合わせ等、お気軽にどうぞ。










relajar





















コメント

A2care

2018-08-16 16:51:00 | 日記


ikus.では、ウィッグの除菌、消臭、お肌を清潔に保つ為に、A2careをお勧めしています。



とても安全、安心な除菌、消臭スプレーです。



汗をかきやすい今の時期、お肌用のスキンケアソリューションで汗を拭いたりするとかなりサッパリしますので、重宝していただけると思います!








ウィッグ以外にも、生活全般さまざまな場所で使用出来ます。



詳しくはHPをご覧下さい!





https://www.a2-care.co.jp



高機能ボトルという、霧状にスプレー出来る容器が優れ物で、適量使用しやすいので特にオススメです。







ご来店の際には詳しく説明させていただきますね。
















relajar


















コメント

つけまつげ

2018-08-09 10:41:44 | 日記


先日、ikus.の講習で 「つけまつげを自分でつける」ことを習ってまいりました。


私、仕事柄つけまつげを人様につけたことはあるのですが、自分で自分につけるのは初めてでした。


お恥ずかしい…。
そして、難しい…。


ということで、ただ今 自主練しております。


慣れてコツさえつかめば、簡単なのですよね。
スムーズにつけられるようになってきました。







つけまつげはナチュラルなものからボリュームのあるものまで色々な種類があります。



講習の時、つけまつげをつけた皆さんを見ると 目がキラキラ☆





「つけまつげを初めてつける患者さんが多いので、初心者目線でコツなどをアドバイス出来れば良いのでは」
と先輩に励ましてもらいました。




頑張ります!





























コメント