プライベートサロンrelajar(リラハル) 自然な医療用ウィッグスリール 中央区佃 月島駅

抗がん剤治療中の方の為の医療用ウィッグ「スリール」の制作、自髪ケアなどのサポートをしています。ikus.認定サロンです。

A2care

2018-08-16 16:51:00 | 日記


ikus.では、ウィッグの除菌、消臭、お肌を清潔に保つ為に、A2careをお勧めしています。



とても安全、安心な除菌、消臭スプレーです。



汗をかきやすい今の時期、お肌用のスキンケアソリューションで汗を拭いたりするとかなりサッパリしますので、重宝していただけると思います!








ウィッグ以外にも、生活全般さまざまな場所で使用出来ます。



詳しくはHPをご覧下さい!





https://www.a2-care.co.jp



高機能ボトルという、霧状にスプレー出来る容器が優れ物で、適量使用しやすいので特にオススメです。







ご来店の際には詳しく説明させていただきますね。
















relajar


















コメント

つけまつげ

2018-08-09 10:41:44 | 日記


先日、ikus.の講習で 「つけまつげを自分でつける」ことを習ってまいりました。


私、仕事柄つけまつげを人様につけたことはあるのですが、自分で自分につけるのは初めてでした。


お恥ずかしい…。
そして、難しい…。


ということで、ただ今 自主練しております。


慣れてコツさえつかめば、簡単なのですよね。
スムーズにつけられるようになってきました。







つけまつげはナチュラルなものからボリュームのあるものまで色々な種類があります。



講習の時、つけまつげをつけた皆さんを見ると 目がキラキラ☆





「つけまつげを初めてつける患者さんが多いので、初心者目線でコツなどをアドバイス出来れば良いのでは」
と先輩に励ましてもらいました。




頑張ります!





























コメント

ショートボブにパーマ

2018-08-02 14:03:15 | 日記


Hさまがウィッグの調整にいらして下さいました。


「もう少し軽くしたい」とのことでしたので、パーマをかけて毛量を軽く調節しました。







ふんわり動きのあるスタイルになりました!



内側の髪を耳にかけてトップの髪をふんわり下ろせば、軽さと立体感が出て お顔にも自然になじみやすいですね。


その部分、写真に全然撮れてませんが………。
写真は練習中です……。




シャンプー後、自然に乾かすだけでスタイリング完了なので、日々のお手入れも楽だと思います。




Hさまは少しずつ短くしていく計画です。

パーマも組み合わせるとボブからショートまで、色々なスタイルが楽しめそうですね。




また、気分転換のスタイルチェンジに、ウィッグのメンテナンスに、お気軽にいらして下さい!


























コメント

ゆるふわパーマ

2018-07-25 19:59:13 | 日記


暑い中、Mさまがウィッグの調整にいらして下さいました。


Mさまは、ゆるいウェーブのある髪質でしたので、パーマをかけさせていただきました。







「ウェーブがある方が自然で安心です!」
と喜んでいただけました。


夏は暑いので、まとめ髪をしたい、とのこと。


毛先にカールがあれば、まとめるのも楽に出来そうですね。

























コメント

お店までのアクセス その2

2018-05-16 17:36:08 | 店までのアクセス

relajarは、大江戸線、有楽町線の月島駅近くにあります。


月島駅6番出口を登っていただいてから徒歩3分くらいです。


なかなか長い階段ですので、頑張って登っていただくか、エレベーターに乗ってしまって下さい。


タワーマンションの1階にセブンイレブンがありますので そちらに渡ってもらい左折、セブンイレブンを右手に見ながら進んで下さい。


小さな道を1本越えて、突き当たりを右折。


この辺から迷われる方が多いです。


ので、写真を撮ってみました!







小さな三角の公園が見えます。



今の季節は緑が豊富で気持ち良いです。



その公園沿いの左手にあります。



特に看板を出ておらず、玄関に名前が書いてあるだけです。


わかりにくいですね…。







こんな店構えです。



状況に応じてパーテーションを立てたりしてますので、より美容室とわかりにくいかもしれません…!



もし迷いそうになったら、すぐにお電話下さいね。


意外と2回目のご来店の時に迷われるお客様も多いので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!




relajar












コメント