プライベートサロンrelajar(リラハル) 自然な医療用ウィッグ「スリール」の部分ウィッグ 中央区佃 月島駅

抗がん剤治療中の方の為の医療用ウィッグスリール部分ウィッグの制作、自毛デビューサポートをします。ikus.認定サロン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

髪が伸びてきたら…

2020-03-13 17:08:14 | 自毛デビュー

お客様から伺ったお話です。


お友達が、髪は伸びてきたけれどまだ短く、外出時はウィッグをつけていらした頃のことだそうです。


そろそろ髪のケアがしたくて、今まで通っていた美容室に久し振りに行かれたとのこと。


ただ、担当美容師さんだけではなく 他のスタッフ、他のお客様がいらっしゃる店内でウィッグを外すことになり、少し辛いお気持ちになったそうです。



通い慣れた美容室に行く方が楽しいと思いますが、すべての美容室に個室等がある訳ではありませんし…。



ウィッグをつけていらっしゃる期間の悩ましい所かもしれませんね。



そんな時期にはぜひ当店のような、プライベート空間があり ウィッグを取り扱ったり自毛デビューの為のケア等が出来るお店をご利用下さい。



いつもの美容室に気兼ねなく行かれる様になるまでの繋ぎとしての1回2回のご利用でもかまいません。



地肌のケアをしたり、短いなりにバランス良くカットをしたり、スッキリ気分転換していただけると思います。



今は新型肺炎も気になりますし少し外出しにくい状況ですが…。



落ち着いたら、どうぞリフレッシュをしにご来店下さい!





relajar












コメント

個人差があります

2019-09-28 18:52:08 | 自毛デビュー

たまにお客様から、

「他の患者さんのブログで、〈抗がん剤治療後〇ヶ月でこのくらい髪が伸びました〉という写真を見たけど、私は同じ〇ヶ月たっているのに伸びが遅いんてすが大丈夫でしょうか…。」


みたいなことを相談されます。



やはり他の患者さんの写真を見て、比べて遅いと不安になりますよね。


しかし、髪の毛の色々には、個人差があります。


伸びるのが早い人、遅い人。


髪の量や太さ、クセの強さ等々。


年齢を重ねていくと、髪質が変わってきたりもしますし…。



街の中や電車に乗った時などに周りを見渡してみると、色々な髪質の方がいらっしゃいます。


髪型も色々ですね。



なので、必要以上に不安にならなくても良いのではないかと思います。



CG428をつけて、マッサージしておきましょう。













relajar





























コメント

ベリーショート

2019-09-26 20:04:03 | 自毛デビュー

暑さもおさまり 過ごしやすい季節になってきましたね。







暑かったこの夏、数名の方がベリーショートで自毛デビューされました。


抗がん剤治療を終えて半年前後の皆さん、思っていた長さより少し短めでのデビューのようでした。


髪が同時に伸びてくると 、どうしてもトップ~前髪よりも 耳回り~襟足の方がもっさりしてきてバランスが悪くなってしまいます。


そこで…トップ~前髪は整えるくらいで耳回り~襟足をスッキリとカットすると…バランスの良いショートカットになります!


今までベリーショートのスタイルにしたことがない方はちょっと勇気がいると思いますので、無理をする必要はありませんが…。


皆さん、家の中やご近所ではベリーショートで、お仕事やお知り合いの方と会う時はウィッグをつけて、と少しずつ慣れていかれたとのことです。


今までショートボブスタイルが多かったというS様は、ベリーショートの方がお友達の評判が良いそうです。


治療後に初めてお会いした私から見ると、違和感なくお似合いです。


良かったです!


まだ短くてウィッグを外すのは家の中だけだとしても、バランスの良いショートカットなら 気持ち良く過ごせるかもしれませんね。




relajarでは、スリール以外のウィッグをお使いの方のスカルプケア、自毛デビューのお手伝いも いたしております。


お気軽にお問い合わせ下さいませ。






relajar


























コメント

暑い季節

2019-08-09 14:59:27 | 医療用ウィッグスリールについて

夏になりましたね。


今年も暑い…。


ウィッグをお使いの方には大変な季節だと思います。


先日お客様に
「帽子だけより、スリールの方が涼しい!」
と、 嬉しい感想をいただきました!


スリールとクールインナーキャップと併用されています。


もちろん、帽子も通気性の良い物をお使いとのことですが…。


スリール、スゴいですね。


軽くて通気性が良いのがスリールの特徴の1つです。


クールインナーキャップは、汗をかくとマイナス1℃に感じられるメッシュ状のキャップです。






写真が下手で魅力が伝わらず、申し訳ありません…。


他社ウィッグをお使いの方にも、オススメしたいキャップです。







relajar
















コメント

ホームケア その1

2019-06-07 18:05:01 | スカルプケア


関東地方も梅雨入りしましたね。



これから暑い季節に向けて、自毛デビューに向けて、スカルプスパのお問い合わせも増えてきました。



普段のシャンプーでは取りきれない老廃物をクレンジングしたり、血行を良くするマッサージをしたり、リラックスしていただいたり。



スッキリサッパリしていただけると思いますので、サロンケアは本当にオススメしたいです。



そして、サロンでのケアも大切ですし、日々のホームケアもとても大切ですよね。



ウィッグ使用後のシャンプーはしっかりと洗いましょう。



でも、ゴシゴシ洗っては頭皮を傷つけてしまいます。



治療中の方や、ご自髪がまだ短い方は、シャンプーを泡立てネットで泡立てて、お顔のクレンジングと同じように指の腹で優しくクレンジングしましょう。



シャンプーの種類を選ぶのも悩ましいところですね。



洗浄力が弱すぎても強すぎても良くないですし、ある程度スッキリと頭皮の汚れを落とせて、成分も安心なシャンプー…、美容師に相談してみましょう。



シャンプーは種類も多く選ぶのは大変ですが、日々アンテナをはっています。



シャンプーをしたら、すすぎはしっかりと、泡を洗い流しましょう。



なんとなーく、流れで流している方も多い様ですが、しっかり洗い流すのは重要なポイントです!




つづく!












relajar



































コメント