冷凍みかんのなんかいいことないかいな…

思っていることをストレートに書きたいと思います。

そうえいば、車のっ車検があるんでしたわ。

2019-04-23 21:18:40 | 雑感
私が住んでいるところは、田舎なので、車は必需品です。買い物行くにも移動するにも車がないと動けません。

電車は1時間に1本程度だし、バスもろくに走っていません。少し車を走らせれば、都会と変わらないような店等もあるのですが、
車があればこそです。

その車なんですが、車検もあり、定期的なメンテナンスを行い、自動車保険にも毎年入り、毎年の税金も支払い、駐車場代等、もう、
すんごいたくさんのお金がかかります。

それで、さらに、先日あったような事故があるリスクも抱えるとなると、もう、いろいろと大変です。どうしようかなぁなんて思い
ながらも、ここで住んでいる以上、車は手放せないんですよね。

そうしているうちに、車も相当の年数が経過し、いろんな修理に追加料金がかかるんですよね。お金ばかりかかって嫌になります。

とりあえず、今年の車検は、20万円ほどのディーラーからの見積もりをいただきましたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿