レイニャン

ちょっとビビリンな猫、レイニャンの日常

生い立ち

2010-08-24 00:19:33 | 
雨上がりの公園に4匹の生まれたばかりの子猫がダンボールに入れられて捨てられていました。
小学生達の目の前で、カラスが1匹の子猫を持って行きました。
3人の小学生はそれぞれ1匹ずつ子猫を保護しましたが、2匹は残念ながら亡くなり、1匹のみ
生き残りました。



小学生の家には、ノルウェージャンフォレストキャットがいました。とても元気でヤンチャさん
だったため、里親を探す事になり我が家にも声をかけていただきました。
子供の頃より猫を飼いたいと思っていたので、飼えたらいいなぁと思っていましたが、小鳥が
いるし大丈夫だろうかという思いもあり、迷っていました。
そんな中、レイパパが見てきたら?と勧めるので、見に行く事になりました。
その日は、レイパパは仕事のため私一人で行きました。



子猫を一目見て、もうメロメロになってしまい、なぜか相性が合うような気がして、
「うちの子になる?」って言っていました。
まだ離乳もしていなかったので、保護主さんのおうちで生後1か月になるまで預かって頂く事に
なりました。
その日帰ろうとすると、子猫は私をずっと見ていました。
えー帰っちゃうの?と言っているみたいと少年のお母さんに言われ、私にもそう見えたのでした。



猫初心者のため、猫の飼い方なる本を買って勉強しました。
少年のお母さんは、離乳食の与え方、ワクチンのタイミングなど丁寧に教えてくれました。
こうして猫のいる生活が始まりました。


あれから3年半が経ち、時々体調を崩すものの元気に過ごしているレイを見ると
嬉しく思います。
兄弟猫は残念でしたが、その分長生きしてくれるといいなぁと思います。

その後、少年のお母さんからレイに似た猫さんが捨てられた公園付近でよく寝そべっているので
きっと母猫だと思うという話を聞きました。
その母猫に少年のお母さんは「あなたの娘は大切にされて幸せに暮らしているわよ」と
言っておいたそうです。
保護してくれた少年とそのご家族に感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日はね | トップ | ただいま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生い立ちもそっくり (クーとココのおやじ)
2010-08-24 00:42:44
レイちゃんと我が家のココは生い立ちも良く似ています。ココも生後2週間位の頃、神戸の公園で箱に入れられて捨てられているのを、当時小学生のお嬢さんに助けられ、6ニャン家族の末っ子として育てられました。ですから、正確な誕生日や母猫も不明です。
返信する
家族 ( ひーちゃん)
2010-08-24 21:16:16
レイパパとレイママは、レイニャンのいない生活は
考えれれないと思いますよ(^^)
本当に家族の一員だな~と 微笑ましく見させていただいてます。レイニャン兄弟の分まで、元気に楽しくね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事