goo blog サービス終了のお知らせ 

スレンダーボディを目指せ♪

健康的で美しい体を手に入れたいと願いながらダイエットしているひとりごとブログです。

からだに良い運動と食べもの

2011-06-23 06:14:05 | 正しいダイエット法
半年前はおからクッキーでダイエットを頑張ったけど、近頃はサプリの併用で理想に向かっています。今の脂肪量を測定して、それを燃焼するにはどれくらいの運動が必要か?を考えてみるとしますか。最適な痩せ方は、少量の努力を積み重ねていった結果として理想の体格になっているというものだと思うのです。

油脂を抑えるノウハウは、テフロン加工のフライパンを使ったり、電子レンジの使用で体の中に摂る脂肪の量を調節することです。夜に脂肪や糖を補うと脂が付きやすいので、夕食は少なめに補うようにコントロールしましょう。アミノ酸を摂取してサイクリングなどの有酸素スポーツをすることで、脂肪消費酵素のリパーゼが活性化し、体格改善を手助けします。

ときどきエアロビクス1回で一度に痩せたというひとがいますが、汗をかなりかくことで身体の中から過度に水分が出ただけで、体重計の数値ほどは体脂肪は落ちていません。けど、ダイエットには終わりは無いですね。ある意味、一生エクササイズと健康的な食事の継続が糖尿病をはじめとした生活習慣病の予防にもつながるので日ごろから心がけたいものです。友人の話によるとスポーツは可能なら空腹時がオススメです。胃に食品がないと肉体に蓄積した脂を燃焼していくそうです。ちなみに、せっかく向上した筋肉を分解しないために、ウォーキングなどの有酸素運動をする場合には、時々筋トレもして筋肉を刺激すると効き目があります。




体に良い食材とサプリメント

2011-06-09 08:30:38 | 正しいダイエット法
ところで、今日はヴァームを飲んでエクササイズしてかなり汗が出て嬉しいです。燃焼系サプリではありませんが、私はトレーニング 11分前にブラックコーヒーを1杯飲んでいます。カフェイン養分が脂を消費させやすくするそうです。

減量して希望の体格を実現するには、日常的にカロリー計算をしてバランスよい食品を心がけるとよいです。こんにゃくやおから等の油脂がほとんどなくローカロリーな食材を使って体にいい食を多めに摂取するようにすると楽です。

フィットネスクラブに通うのは手軽でないし体操も苦手という方は、毎日生活習慣のなかで容易にできるダイエット運動を意識することでヒップなどの部分の減量をしましょう。ウォーキングなどのエクササイズをすると、まず血液中の油脂が燃え、次に内蔵の脂が消費されます。さらに体操を続けると、皮下脂肪が消費されていくのです。




体操は中年期の人にも肝要

2011-05-26 14:46:32 | 正しいダイエット法
デブ解決の手軽な手法として、ごはんのおかわりはしない、というのはちょっとした要となります。ちなみにできるだけ塩分を控えめに料理すれば薄味となり食べる量をコントロールできます。夜に脂分や糖質を摂取するとぜい肉が付きやすいので、夕食は少なめに摂るように制御しましょう。ヨーグルトに含まれるタンパク質は小腸の調子を良くするので脂肪を燃焼するのに大事だったりします。

でも毎日忙しいときは、いくら手軽とはいっても時間を選び出してスポーツするのはなかなか継続出来ないので難しいですよね。しかし、希望と現実は違うから時たま挫折するのですけどね。簡単には思ったとおりにいかないのも痩身です。ウォーキングのツボは、速さと歩幅です。効き目が高く適切なウォーキングの速さは、息が少し上がる程度。歩幅を広げる手法は、なるべく腕を大きく振るのが良さそうです。

理想としては、食べたら食べた分を消費するよう運動するということです。それ以外の手法としては、風呂に長く入る半身浴も効能がありそうです。筋力トレーニングは、無酸素系の運動です。腹筋やマシン等で身体の中の筋肉を増やし、基礎代謝量の運動をアップさせ、デブになりにくいからだを手に入れることができます。雑誌に載っているやり方やコミュニティサイトなどで紹介されている運動の方法などを積極的に利用して頑張ってダイエットをしましょう。




今日の減量メニュー

2011-05-05 03:18:20 | 正しいダイエット法
アルファリポ酸には、活性酸素を抑制し、ぜい肉燃焼を手助けするダイエット効果があるとされています。 甘いもの好きな人は糖分を摂り過ぎなことがあるので、一度に多くの量に食べないようコントロールすることです。ところで、ゆっくりとよく噛むことで、一度に余分に血糖値が上がるのをコントロールすることができます。

ふくらはぎは、相当むくみやすい部位で困りますね。そのむくみをどう脱却するかがツボなのですが、やはり時折揉みほぐしたりトレーニングがてらストレッチすることですかね。そういえば、私の知り合いは肩幅が広くて困っているのですが、さすがに骨格まではシェイプアップでは無理でしょう。肩の脂を落とせば少しはマシでしょうが。ノースリーブの洋服を着るのに脂肪プヨプヨの二の腕は相当恥ずかしいので、夏に向けてダイエット中です。食品に気をながら有酸素運動と無酸素トレーニングを維持していけば、シェイプアップは完璧という感じです。

朝飯にはたんぱく質の豊富な食べ物を摂るようにしないと次の日の仕事は大変なような気がします。私はいつも痩身が成功して目標の姿になった自分の姿を想像して食事の調整をするように警戒しています。朝バナナダイエットの効果かも、徐々にだけど脚のあたりの体脂肪が落ちてきました。




危険なシェイプアップには警戒

2011-05-01 15:23:10 | 正しいダイエット法
ウォーキングの肝要な点は、速さと歩幅です。効用が高くベストなウォーキングの速さは、息が少し上がる程度。歩幅を広げるやり方は、可能なら腕を大きく振るのが良さそうです。それと、下半身痩せには日常的にウォーキングしたいですね。3ヶ月もすればメタボリックシンドロームも脱却でしょう。徐々に確実に引き締まった華麗な脚になると思います。それから、体操した後のケアは大丈夫ですか?いっぱい脂肪や糖分を消費してビタミン不足にならないように、サプリも併用しましょう。ダイエットの効用が最も出やすい時間帯は、昼食前ですかね。この時間にウォーキングはかなり効き目ありですよ。

しかしちょっとの油断でお腹周りとか太ももの脂肪がプヨプヨですからね。過度な脂分は禁物です。最近のぜい肉量を測定して、それを消費するにはどれくらいのトレーニングが必要か?を考えてみるとしますか。私のある後輩は、ビリーズブートキャンプもやってますが、8ヶ月やってても希望の体重まで減ってないんです。しかし朝バナナを取り入れたら脂肪が減ってきました。

痩身をするなら外食は極力避け、日常的に食べものには配慮すべきです。脂分を抑えるコツは、テフロン加工のフライパンを使ったり、電子レンジの使用で体の中に摂取する脂分の量を抑制することです。