含富里霊園の様子〜

自然が眩しい🍁静かな所です。

きゅうりの戴き物美味しい~

2015年09月10日 06時50分35秒 | ganvuriemukosq@gmail




含富里霊園の役員さんから、 地這いきゅうりを沢山戴いたので早速~きゅうりの
辛子漬けを作ってみました。
作り方は、はじめに、きゅうり1キロ。《きゅうりをまな板に乗せ塩で板ずりし「べんり酢」を きゅうりが入っている量の半分位迄いれる。砂糖大さじ二杯粉の黄がらし(缶)20g水性の麹適当鷹の爪3本位》以上をチャック付きのビニール袋(大)に入れて、チャクをしてからゴロゴロと転がし・~♪○o。(*′ー`)ノ 【冷凍庫】 にいれて三日間置く。この間は一日、2回位【冷蔵庫】から出して袋ごと、コロコロと転がす。これをしないとゅうりがしんなりしません!。
是非、試しては~~・ 体が★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★ になるよ~☆。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿