含富里霊園の様子〜

自然が眩しい🍁静かな所です。

含富里山福蔵院光明寺の境内〜

2015年06月06日 17時05分15秒 | ganvuriemukosq@gmail


  仁王尊が左側に鎮座しています私達二人は仁王様といわれ勇猛容貌《こわいすがた》 
 をしておりますが、山内を守護しています。別名を金剛力士とか密迹金剛ともいわれます。
 ふだん阿吽の呼吸ということを聞きますが一人は阿、一人は吽と口を開閉しているところから言われる
 ようになりました。私達の誓願〔ねがい〕は山内守護と同時に世人に広く信仰され、土地や家屋の安穏  や、身体強健、子孫長久などの御加護をかなえられると言われています。
 何れも悪を防ぎ激しい心をあらわしております。
  掲示板より掲載しています。】



 仁王尊が右側に鎮座しています。



 光明寺本殿の右側に鎮座している布袋様です。穏やかな風貌ですね(^.^)/~~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿