ちまちまぐみ

ちまちま探偵団~モヘアってなにの巻~



「ちょっと、シバ隊員!」
「なんですか隊長、いきなり」
「モヘアってなに?調べてきて」
「え~この暑いのになんで~」
「いいから、隊員なんだから文句いわないの」
「は~い…」

* * * * * * * *

「隊長!わかりました!モヘアってアンゴラヤギ
というヤギからとれるそうです」
「アンゴラってアフリカの真ん中くらいにあるとこ?」
「違います。トルコの首都アンカラを昔アンゴラって
呼んでいて、そこを原産とするヤギだそうです。
アンゴラウサギのほうが上等で、アンゴラ使用とか
書いてあったらこちらの方みたいです。詳しくはここ
とかここのサイトを御覧下さい」

「シバちゃん、わたしさぁ、モヘアって
羊の毛を機械かなんかにいれてグルグルして
出てきたのを、割りばしでこうクルクルってさ…」
「隊長、それは綿菓子!」
「あっ…」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事