ちまちまぐみ

ぶーさんとむーさん

ampmでこんなの買いました






「金豚饅」豚まんです。
おいしいです。
でも食べるときちょっとかわいそうです。



******



新しいガラガラできました。







最近「ムーミン」シリーズずっと読んでて
影響されたのかなぁ…
あまり似てはしないと思うけどね。



「ムーミン」は子どもの頃に読んだきりで、
久々に読み出したら、
これがズンズン心に響いてくるのです。


今「ムーミンパパの思い出」の巻を
読み終えました。
ムーミンパパが幼い頃
新聞紙にくるまれて捨てられてたと知って
けっこうショックでしたが、
そのあたりもドライな表現で面白いのです。


図書館で借りて読むときもぜひ
子供向けになってるのでない本で
読むことをおすすめします。

コメント一覧

ちまこ
コンヴェルサシオンさま
北欧フェア!旬ですね。
ぜひいかねば。
ムーミンぜひ読んでください。
生き方変わるかもよ!
コンヴェルサシオン
ムーミンかぁ。ムーミン、ちゃんと読んだことがないんです。
『ね~ぇムーミン♪ こっち向いて♪』しか・・・
作品、ちゃんと読んでみようかなぁ。カレワラより、さきにムーミンだな。よし、北欧フェアまでにムーミン、図書館に探しに行きます!
ちまこ
kurzさま
他は今のところ見てないですね~
井村屋のHPにもコレしかでてないですね。

http://www.imuraya.co.jp/campaign/man/index.htm

ampmって大阪だとちょっとはずれた道にあるね。
timatimaの近くのampmには
おでんがないのだけど、どこもないのかな?
冬場はおでんが欲しくなりますね。
kurz
近くにampmないからなあ~。
豚まんのほかには種類あんの?
白豚、黒豚、イベリコ豚ってバリエーションあるよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事