ちまちまぐみ

旭山動物園リポート~2

前のがmacと相性が悪くて使いにくいので
テンプレート変えてみました。
ちょっとにぎやかすぎかしら…


今日は旭山動物園の施設についてのリポートしてみます。

まず正門↓




こう言っては申し訳ないけど、以外と簡素です。
でもなんとなくワクワク感があるのはなぜかしら…


入ったらホッキョクグマのモニュメントがあります↓



これは元飼育員で絵本作家の
あべ弘士さん
イラストがもとになっていますね。
園全体があべさんのイラストの看板などがいっぱいで
統一感のある楽しい雰囲気です。


少し行くとなんと動物園内に焼き立てパンの店が!





焼き立てメロンパンのおいしいこと!
これは朝食も取らずに(私はとったけど)大急ぎで家をでた
動物園ファンにはとてもありがたいですね(^^)


自販機も動物イラストが描かれてあって
「動物園にいるんだな~」と
感動がじわじわ湧いてきます↓







こんなのもあります↓




雪に埋もれてるので冬場は使えませんが、
どうも手洗い場のようです↓



シバちゃんもついてきたのですが、
雪のなかであまり出番なしでした。

背中に背負っているのは
以前にゲットした「すふれ工房」さんの
ニホンザル。
動物園のオサルさんたちとコラボしようとしたけど
見るのがいそがしく、
今回撮ったのはこのワンショット(^^;)


ホントのニホンザルさんたちはこちら↓






ツリーのようなモニュメントも
雪の中でとてもロマンチックなのでした。





*ブックマークのところにcliplifeの
 ちまこの動画ページをリンクさせてます。
 ブログにアップしてない動画とかもあるので
 よかったら見てくださいね!

コメント一覧

ちまこ
みのまよさま
なんか背中にのせたらぴったりだったの(^^)
サル山で撮るつもりだったけど、
見るのに夢中で、かばんの中に入ったまま、
閉園まえにせっかくだからと出しました。

夏は夏で雪に埋もれた看板とかが
とても楽しいらしいです。
どこの動物園も楽しいけど、
旭山はかなり楽しいです!
みのまよmsynkzwk
あはは
背負われてる~!!
なんだか妙にピッタリサイズですね。
旭山動物園 寒そうです( ((-。-) ))ブルッ
でも、醍醐味はやっぱり冬なんでしょうね~。
楽しいレポありがとうゴザイマシタ~♪
ちまこ
>kurzさま
雪景色ってすごいでしょ~
看板とか埋まってるところも多いので
知らないところがいっぱいだと思うわ。
kurz
私が行っから1ヶ月経つか経たないかで
こんなに景色が変わるなんて!

ぜんぜん違うところみたい!
ちまこ
HarvestMoonさま
雪っていうだけで夢みたいでしょ~
たくさんの人がはるばるくるだけあるな~と
思いましたよ
Harvest Moon
自然が一杯!!
すごい~雪~♪うわ~♪
なんだか 外国みたい(何処の?)
写真を見ているだけで わくわくしますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事