トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

また梅雨前線が活発…老犬ラスさんグルグル (-_-)ウーム

2020-07-03 12:54:50 | 日記








今日の東京の朝は少し晴れてました。


けどこれから梅雨前線が活発化で大雨なのよね…。














今日の散歩後のラスさん…


昨日のかわらせんべいはプィ~


フィナンシェも…。


もちろんご飯も…。


( ´△`)アァ-













で、なめてばかり…。


だからタオルで巻いてみた!


これは息ができないかな?












これはどう?


で、このまま寝ました。


そして1枚目の画像になってます。


*寝たのでタオルとりました。


ご飯もお昼に少し食べてくれましたよ。













そう、梅雨前線が活発化…


4日にかけ大雨の恐れとの事。


『梅雨前線は九州にほとんど停滞するため、


断続的に雨が降り、雨量がさらに増えるでしょう』と…。


その後も九州は、来週にかけて活発な梅雨前線が


九州付近を南北へ動くため、大雨が降りやすい見込みとの事で…


梅雨末期の大雨?


線状降水帯が発生し、集中豪雨が起こると大きな災害になるので心配です。














『今週前半の大雨ですでに地盤が緩んでいる所があり、


土砂災害の危険度が高まりますので警戒して下さい。


河川の増水や氾濫、低い土地の浸水、落雷や突風にも注意が必要です。』


との事です。


本当に警戒です。


九州だけでなく、気をつけて下さいね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過のような晴天…老犬ラ... | トップ | 老犬ラスさん…せっかく食べる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-07-04 11:09:44
れいれいさん こんにちは(^_^)
ラスさん 手を舐めてばかりですか?
チュッちゃんも そうですよ( ̄▽ ̄)
どうして こんなことをするのでしょうね?
ラスさんご飯を食べてくださいよ(*^◯^*)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-07-04 12:37:24

shokora1129 さん

>ラスさん…昔から手をなめますが…

イボがあってそれをガジガジするんです^^;

だからテープ巻いたり、包帯したり…。


チュッちゃんもなめるんですね。

わんちゃんは皆やりますもんね。


ラスさんシャンプーしたくても、

天気悪かったり、ラスさん調子悪かったりと…

困りました。


ラスさん、少しですが食べてます。

わがままでこれも困ったじーさんです。


コメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事