トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日も氷点下~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  そして今日の巻雲

2021-11-29 12:51:08 | 日記







今日の朝も冷えましたね…


ラス家の市町村は6:27に-0.9℃と…


ここは本当に何処~?


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !


*画像は2020年11月29日のラスさん。
(18歳のラスさん。発作おこす2日前です。)














今日は巻雲(けんうん)が空で舞ってますね。


巻雲は雲の中で一番高いところに発生する雲です。













今日はまた雲なので…


つまらない方はスルーしてね。













巻雲を作っている雲粒は氷で、水蒸気量が少ないところの雲のため、薄い雲となります。


だから羽根とか毛とか言われるよね。


氷が落ちるんだけど…


高すぎて地上には落ちてこないのね。













明日からお天気は下り坂ですね…


明日紅葉見れるかな~?











で、気になるのが気圧…


先週も前線を伴った低気圧が通過したら…


気圧がすごくさがったの…


で、今日はこんな感じ…


明日からまた下がるかな?


気圧差も注意だね!












寒冷前線と言われてる低気圧…


先週と似てる…。


気温もこの低気圧の通過後また下がる?


明日調べます m(_)m














最後に思考回路停止のラスさん^^












チュッちゃんおめでとう。


いつまでも心の中にいるよ!













さて、季節は冬ですね…


あと1ヶ月かぁ~。


暖かくして過ごして下さいね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに氷点下…冬日になった…ウ... | トップ | 師走の始まりは荒れた天気…南... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-11-29 13:54:04
こんにちは。☀️
こちらも晴れてます。朝は、やっぱり、冷えて寒かったです。

今は、ポカポカで消雪井戸の点検してました。
晴れた時じゃないとやりたくなくて😓
やっぱり、晴れた日は、気分も良いですね。
また、荒れるんですかね⁉️
嫌ですね😣
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-11-29 23:28:36
ひろ さん

>寒いですね~^^;

こちらも氷点下って…どこって話です。


小春日和でしたか?

消雪井戸ってあるんですか?


点検大丈夫でしたか?

ひろさんは今は大変なのに…。

無理しないで下さいね。



晴れると本当に気分いいですよね♪

そう…低気圧ね…。


荒れないで欲しいですよね。


ひろさんいつもありがとうございます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-30 10:34:51
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
18歳のラス隊長 頑張っていたね✌️
ラス隊長のしっぽのボンボンは ご立派😄
チュッちゃんは毛が無くなっちゃったからね😁
チュッちゃんのお誕生日を覚えてくれていて嬉しかったよ😂
ありがとう💕
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-11-30 11:44:49
shokora さん

>ラスのボンボンが立派ってありがとう。


チュッちゃんとラスは誕生日が近かったからね。

思い出させてしまった?

ごめんね。


お姉ちゃんと私も近いね♪


今日はこれから低気圧が通過するから…

通過したらまた寒いよ!

気をつけてね!


お姉ちゃんいつもありがとう。
返信する
Unknown (marya)
2021-11-30 14:41:32
レイさんこんにちは😊
お久しぶりです。
ぐっと寒くなりましたね🍃
お変わりないですか?

こちらは元気だけはあります!!😁
マーヤも数日お腹がゆるかったですが元気です!

様々な環境の変化があり、毎日時間があっという間で皆さんとお話する機会が減ってしまいました😭
でも時間がある時はコメントさせて頂きますので宜しくお願い致します😊
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-11-30 15:30:01
サト さん

>お元気ですか?

忙しいと思ってコメントは控えてました^^;


環境の変化で体調を崩してませんか?

無理しないで下さいね。

また落ち着いたらコメント待ってます♪


マーヤちゃん、お腹ゆるかったんですね…

老犬はお腹をこわすかもどすか…毎日体調が違って忙しいですよね。

けど、老犬になると心配なので病院に行ってくださいね。

私はラスのすい炎・腸炎のトラウマが…。


今日の夜から…低気圧の通過で荒れた天気ですね…。

本当に寒くなってきたので体調に気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事