トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

昨日はすごい暴風雨~ (ノ ̄□ ̄)ノ 指サポーター(ばね指・ヘバーデン結節)買ってみた

2024-05-29 16:55:32 | 日記







昨日の夜はすごい風に雨…暴風雨…


台風のようでしたね~


皆さん、大丈夫でしたか?


しつこいですが…昨日のは台風1号じゃないですよぉ~!


*画像は2016年4月1日のラスさん
(ラスさん13歳と4ヶ月です。)












朝はなんとなく青空があったけど…


こういう前線を伴った低気圧が通過すると関東は…


北東の風で雲ができやすい…


関東だけ曇りもあるしね~


悩んで…シーツ洗うのやめました…












最低気温は4:32の20.0℃…


最高気温は12:29の27.3℃…


いい天気になってきたのは14時過ぎですかね?


まあ、お天気回復しましたね~


BUT!


台風1号が近づいているんですよ~!












わかりますか?


南大東島の東位におります…












台風1号の進路です…


31日(金)には関東の南の海上を進むようで…


気をつけてくださいね…












台風1号の影響で沿岸部では強雨かもと…


何事も備えあればですよね!












普段、テーピングをしているんですが…


高いし…


お休みの時などにって思って…


指サポーター(ばね指・ヘバーデン結節)を買ってみました^^


指は曲がらなくなってしまうから…って言われますが…


曲げると痛いんです~!


まあ、してないよりいいのかな?












気温も高くなってきましたね…


水分補給を忘れずにしてくださいね…


このまま穏やかな天気だといいのに…


皆さまも気をつけてくださいね…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は荒れた天気…( ̄ヘ ̄;) ... | トップ | 晴れれば夏ですね~ (;´▽`A... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-05-29 19:50:34
こんばんは!

今日は午後から晴れて来ましたね~
昨日の天気はまるで台風みたいだったので
れいれいさんの説明見ないと勘違いしちゃいますよね😓
BUT!BUT!台風1号はこれからですね💦
日本列島から離れてくれないですかね😥

指、曲げると痛いんですね😢
こういう天気だと余計ですかね💦
ホントに朝起きると、あちこち痛いですもんね…
はぁー…って感じですが明日も頑張りましょう💪😊
返信する
Unknown (purin224)
2024-05-29 20:25:09
こんばんは~。
今日もラスさん超可愛い❤
指の痛みは、私も常にあります。
サロンパス貼って寝てます。
私は、親指と手首が繋がってるサポーター常にしてます。
親指が痛いし手首も痛いのでサポーターの下にサロンパスしてる時もあります。
指も人さし指や中指も痛い日もあるし😱
指は、女性ホルモンと関係してるそうです。
台風は、本当に困りますね。
被害がないと良いですけど祈るしか無いですね😓
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-29 22:35:26
華ママ さん

>今日は午後から晴れましたね~

昨日は本当に台風…^^;

ママさんも無事でよかった^^


そうそう、台風1号は直撃しなくとも…

接近してきますからね…

今回は前線がブロックしてくれる?

かもですね…


指はね~

ヘバーデン結節とかブシャールとか言われて何年だろ?

曲がらなくなるので曲げなくてはいけないと言われてるけど…

行っている先生はテーピングを見ていいんじゃない?って…

曲げると痛いんです…

手首はこの2倍のテーピングして仕事に行ってます…


ママさんも首やら頭痛いですよね~

気圧かなり下がったし…


華ママさんいつもありがとうございます。

明日も無理せずに頑張りましょう~

そしてルネッサンス~♪
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-29 22:44:57
ひろ さん

>ひろさんも指が痛いんですよね…

もちろん、仕事の時はひろさんと同じく親指と手首の繋がっているサポーターしてます^^

その下にテーピングも…


今の時期…

サポーターで蒸れたり…

湿布もかぶれて出来なくて…^^;


指は女性ホルモンと関係しているんですか…

もう…あちこち痛くて困ります…^^;


ひろさんいつもありがとうございます。

台風…何もなく過ぎ去ってほしいです…
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-30 07:37:21
おはようございます!

今日は、お天気よさそうですね~
大阪も、今は晴れてるけど・・
また、夜から雨みたい(;^ω^)
貴重な晴れですね☀

指、痛いんですか・・・
痛さって、なかなか人には伝わりにくいからね。。
サポーター、うまく使って
少しでも軽減されるといいですね。。
お大事に。。。。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-30 10:09:28
しんくんママ さん

>今日は朝から晴れてます…

少し雲が出たりしてますが…

南風が気持ち吹いてますね~


来週からも天気がよくないみたい?

本当に貴重な晴れですね…


もう…あちこち痛くて嫌になります…

加齢って本当に嫌~


しんくんママさんいつもありがとうございます。

ママさんも体調に気をつけてくださいね…

大阪も夜から雨かぁ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事