トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

春の嵐に…台風2号が発生かな? ( ̄ヘ ̄;)ウーン

2021-04-13 15:56:37 | 日記








今日の東京は朝からどんより…


ポツポツ雨も降っていた。


今日はやってくる低気圧や前線の影響で南風…


大気の状態が不安定なのよね。


春の嵐ね…。


*画像は2020年4月13日のラスさん


去年もすごい雨だったみたいね (^▽^;)














10時位かな?


少し晴れ間もあったのよね。


けど、南の方は黒い雲だった。


急いで用事を済ませました。














そう、南の海上に台風のたまご(熱帯低気圧)がいるのよね。













なんか日本列島にある雲の方が気になっちゃうなぁ~。


あ、私だけか…。













『熱帯低気圧がカロリン諸島をゆっくりとした速度で西北西に進んでいます。


気象庁は、この熱帯低気圧が今後台風に発達する見込みとの情報を発表しました。』


との事です。


日本にはこないと思うけど…。














『このあとも中国・四国から北海道にかけて雨が降るでしょう。


大気の状態が不安定となるため、雷を伴う所や、激しい雨や非常に激しい雨の降る所がある見込みです。』


との事です。


今は南風だけど北風に変わる?


気温の変化にも気をつけて下さいね。


明日も午前中を中心に雨や雷雨があるところも?


こちらも気をつけて下さいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスくんの弟くんもお空へ (... | トップ | 老犬ラスさんとの最後の日…20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-04-13 17:17:24
こんにちは〜〜低気圧が来てるんですか!
どーも頭が痛いなぁと思ってたんですよー。情報ありがとうございます。天気予報一切見ないんで助かります(笑
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-04-13 22:18:35
dogdiary さん

>お姉さんも頭が痛かったですか?

私も朝から痛くて…。

で、寝落ちしてます。


お姉さん~!

天気予報見ないんですか?

ビーちゃんのためにも見てください!


明日は南風で暖かいですが、午後から北からの風とぶつかってまた大気の状態が不安定です。


気をつけて下さいね。


お姉さんいつもありがとうございます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-14 06:05:48
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
ラス隊長とプーさんの掛け合いは チュッちゃんとリオンみたいで面白いよ😃
台風のたまごだって(⊙_⊙)
心配やなぁ~(´Д`)ハァ…
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-04-14 11:02:48
shokora さん

>ラスさんとプーさんの会話は昔からで…

ビーちゃんのお姉さんが言ってくれたので、

このところまた登場してます。


台風のたまごは台風2号になりました。

フィリピンには行くとおもいますが、

日本列島にはこないと思いますよ。(除く小笠原諸島)


今日も天気悪いから…チュッちゃんねんねこかな?

ゆっくり寝てね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事