トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

大雨特別警報に…猛暑に…(-_-)ウーム おにやんま君の妹 あかねちゃん…

2023-07-10 12:53:36 | 日記







梅雨前線の影響で、九州の方で線状降水帯が発生して…


福岡、大分に大雨特別警報が出ていますね…


この地域だけでなく…


土砂崩れや川の氾濫など心配です…


これ以上の被害がないことを祈ります…


*画像は2017年7月3日のラスさん
(ラスさん14歳と7か月です。)












今日の最低気温は4:52の23.6℃…


最高気温は今のところ12:38の36.5℃と、


猛暑日…


危険な暑さです…


大雨に暑さに…どうなってしまっているのか…












梅雨末期の大雨と言うけど…


この頃の大雨はすごい災害になりますよね…


今はまだ明るいけど…


これから暗くなるので心配です…


また、この前線や低気圧は北陸や東北でも大雨の恐れが…


もう…やめてけれ~!












そして晴れているところでは猛暑…


危険な暑さ…


水分補給だけでなく…


気をつけてくださいね…












気になっていたもの…


他の方のブログを読んでいて気になっていた『おにやんま君』


ドラッグストアに売っていたのは、


妹の『あかねちゃん』…


1周りほど小さいらしい…


効き目はあるかな?













何回も言ってますが…


大雨特別警報…


命を守る行動を…


身の安全を確保してくださいね…


雨がやんでも警戒してくださいね…




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより曇り…梅雨明けはもう... | トップ | 今日も猛暑の東京…熱中症警戒... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-07-10 14:10:36
shokora1129です。
れいれいさん こんにちは(^_^)
九州の大雨 大変なことになっている‼️
この辺は雷がなっていて雨が降りそうで暑い😱
事務所の中なので快適やよ。
大雨の今後の行方が心配やね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-10 14:55:32
こちらも雷雨になってきました⚡️
外真っ暗です。
雨が降って少し気温が下がってくれたらな〜

九州、毎年(毎回)被害が出るよね…
対策が追いつかないんだろうな。

毎晩、コメント入れてるんだけど、途中で寝落ちしてるのー
懲りもせず床で💦
もう、あかんわ…
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-07-10 15:48:32
これ、オニヤンマ君の方、テレビでみましたよ。
さんまさんの「ホンマでっか」だと思う、
そこに出演していた先生達が、効果があると言ってましたよ、

オニヤンマが虫を捕食するので、虫たちが警戒するらしい。
妹のあかねちゃんは、知らなかった・・・・
こっちのほうがしっぽが赤で可愛いかも
返信する
こんにちは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-10 16:02:16
こんにちは~♪
大雨特別警報が出ております 大分です。
雨はひどいですよ。よく降ります。

別府は坂の街なので 雨は下に流れて 
大丈夫ですが 他の地域では 
河川の氾濫している所もあり 
被害が少ないといいですね。

その分 気温は そんなに上がってません。

虫除けグッズ効くのかな~?
あかねちゃん 効果があればいいですね
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-07-11 00:24:07
shokora さん

>九州の方の大雨…心配です…

こちらは夜に北の方(埼玉方面?)が、

すごい光ってました…^^;


そうね…快適な事務所にずっといて欲しいよ…

今日のラスさんの『本当に気をつけて』は…

お姉ちゃんに向けての言葉なんよ…


お姉ちゃんいつもありがとう。

まだまだ暑い日…うだる暑さになるからね!

本当に気をつけてね!!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-07-11 00:27:51
ごま☆母 さん

>そちらも雷雨…?

そうね、雨が降って気温が下がればいいのに…

昔の夕立ちはそうだったのにね…


もう…寝落ちしないで…

コメントいらないから~!

ちゃんと寝て~!!


ごま☆母さんいつもありがとうございます。

お天気の急変やら…この猛暑に気をつけてくださいね…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-07-11 00:31:51
ナンバースリー さん

>やっぱりおにやんま君は人気なんだね!

いや、ドラッグストアで似たのが売っていて…

調べたら…妹だった!


とりあえず…南の窓のレースのカーテンにつけてみた…

お休みの時にベランダにぶら下げようと思う…

滅多に蚊来ないけど…

他の虫がね…^^;


あ、ラス家で検証してみようかな?


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

そういえば…北海道には蚊がいないんだっけ?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-07-11 00:35:49
ま~こさん

>そうそう、心配してたんです…

九州の地理がわかっていなくて…

お恥ずかしいのですが…^^;


別府なんですね…
(やっぱり場所がわからない…^^;)

そうそう、河川の氾濫などがあり…

本当に心配しておりました…

雨はやみましたか?


あかねちゃんはラス家(実家)で検証してみます^^

ま~こさんさんいつもありがとうございます。

大雨の後…十分に気をつけてくださいね…
返信する
Unknown (marya)
2023-07-11 14:32:05
レイさんこんにちは😊

お久しぶりです!

レイさんって、私も欲しい!気になる!って思うものを購入されてるんですよ〜!日用品からお菓子まで気になるが似すぎてます😁

トンボの虫除けすっごい気になってました😂まだ未購入ですので、効果の程を教えて頂けたらありがたいです〜😊

後、かなり前なんですがジャパネットのシャワーヘッドってどうですか??🤔質問ばかりですみません💦

毎日暑い日が続いてますね!
暑さに負けず頑張りましょう💪😉
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-07-11 22:40:18
サト さん

>ご無沙汰しております…

お元気でしたか?


サトさんと気になるものが似てる?

嬉しいなぁ~^^


あかねちゃんはまだ効果はわからないんだけど…

先ほど…虫がベランダに来て窓にぶつかってきた…

虫を呼んだの?

ラス家で実験しますので、しばしお待ちください…


ジャパネットのシャワーヘッドは…

前のより水圧がない気がしたのですが…

旦那さんは気に入っている模様…

まあ、慣れたので気にせず使ってます…

気になるのはガス代と水道代よね…

ガスは夏は減るでしょ?

比較できない…

水道も平行線…

光熱費は何とも言えないです…


ジャパネットのまた安くなった時にでも検討してみては?

あかねちゃんの件…

おにやんま君も買ってみます…


サトさんありがとうございます。

サトさんもご家族の皆さんも…体調に気をつけてくださいね…

それと…マーヤちゃん見せてね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事