トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日も年始の神社巡り…(*´∇`*) ラスカルのマンホールがあった♪

2023-01-02 17:49:52 | 日記







今日は1月2日…


初夢っていつ?


今日は8時まで寝てしまったので…


夢がぐちゃぐちゃ…こんな初夢はいやじゃぁ~!


*画像は2020年2月10日のラスさん
(ラスさん17歳と2ヶ月です…お座りすると足が痛かったね…)












今日の最低気温は7:04の-1.2℃…


最高気温は13:26の11.3℃…


午後から雲に覆われて…


風が冷たかったですね…


お正月恒例の駅伝を観て…


今日も行きたい神社が!











初乗りの京王線が緑電車!!


各駅停車 京王八王子行き…


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


新年早々いい事あるかな?


*乗車時は撮れなくて降車時に撮影^^;












大好きな京王線…


頑張れ~京王線~!!











そして向かったのは…


九頭龍神社…


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ここ?


公園の横にひっそりと…












子供の虫歯を和らげるってあるけど…


大人はダメなのかな?











お賽銭箱もなく…


ひっそりと…


由来は…


『大洪水が発生し、その際に川上から関戸大河原の地に九つの頭を持つ龍のようなものが流れ着き、


それを御神体として祀ったのが始まりとされています。』


と…近くに多摩川があるからね…


『龍に似た赤い兜をっかぶった白蛇が、しばしば境内に現れるという伝説もあります。』


ふむ…


また来よう^^












九頭龍神社のある通りの近くに…


ラスカルのマンホールが!











2つしかわからなかったけど…


まだあるみたいね…


可愛い~♪












帰りに寄ってサボテンのトンカツと…


FLOのタルトセット買ってきました…


ここで訂正!


東京はすいてない!


初売り…人がすごかった~!


早々と買って退散しました^^;











朝寝坊が続いたので…


明日から早く起きるようにしないと…


あ~お休みは早いね…











昨日の山は森林浴になるのかな?


引き続き…日本付近は冬型の気圧配置と…


強い寒気みたいですね…


皆さま、体調に気をつけてくださいね…


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年になりましたね…(^▽^... | トップ | 今日も京王線の緑電車…、( ̄▽... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-01-02 19:01:02
こんばんは。
やっぱり、集まるところには集まるのね。
コロナ前によく福袋の行列争奪戦とかやってましたよね。
今は、福袋も事前予約とかありますよね。
ラスカルのマンホール
何故かな?なにか由来があるのかな?
もう、早めに夕飯終わり、あとは息子が、帰るまでゆっくりします。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-01-02 21:05:22
こんばんは~
今年もよろしくお願いします。
あまりコメント残さず、読み逃げしてすみません💦
FLOのタルト、美味しそうです✨
一気に全部食べたい💕

ロッキーにコメント、ありがとうございました。
なかなか立ち直れなさそうですが、時間がゆっくり解決してくれるのを待ちます~
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2023-01-02 22:54:09
れいれいさん、本当に電車と神社が好きなんですね。
マンホールの絵がラスカル!!
その場所に何かラスカルが関係あるのかな?

森林浴っていいですね。
こっちは雪はあまり降らなかったけれど、寒かったので駅伝見て家でカプちゃんと一緒にゴロゴロしていました。寝正月です・
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-01-02 23:20:58
ひろさん

>東京の人が少ないは訂正します…

たまたま…行きたい神社のところにショッピングモールなどあるので…

神社の方は住宅街ですし…人もいなく…^^;

で、買い物に行ってビックリ!

トンカツと…タルト買って…

慌てて帰ってきました^^;


福袋…昔は買ってましたが…

洋服はそんなにいらないし…

あ、大好きなジェフリーのタオルは買いました♪


食品売り場の福袋は全て売り切れでした…

↑午後に行ったので…


ラスカル可愛くて^^

思わず撮りました♪


息子さん帰ってしまったんですね…

昔、ひろさんのブログで息子さんを見送る写真見たなぁ~。

寂しいね…

あっという間でしたね…

またの時が楽しい時間になりますね!

ひろさんいつもありがとうございます。

雪…ないんですか?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-01-02 23:26:38
ロッキーママ さん

>大変な時にコメントありがとうございます。

無理しないでください…

私もいつも読み逃げですみませんm(_)m


FLOのタルト一気食い?

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

それはやめた方が…^^;


ロッキーちゃん…

ごめんなさい…上手い言葉が言えなくて…

ただ、ママさん体調だけ気をつけてくださいね…


コメントありがとうございます。


今年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-01-02 23:34:09
ナンバースリー さん

>はい!

京王線大好きです♪

雲も大好きです~♪

神社は毎日行ってます^^


何でラスカルがマンホールなのか?

ネットで見てもよくわからない…

同じ多摩市でもピューロランドの方はキティちゃんのマンホールみたいです…


森林浴…

神社は神林浴とも言うみたい…

確かに深呼吸して…空気が違うね!

都会の混雑してる神社はわからないけど…


今回の私に課せられたノルマの神社だったから…

近所だけど達成^^


駅伝見てゴロゴロ…

寝正月でいいと思います^^

ゆっくり休んでくださいね。


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

カプちゃん暖かいんだろうなぁ~

ラスも冬は湯たんぽみたいだった^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-01-03 09:36:14
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
電車に乗ってお出かけしたのね。
テレビで福袋を買う大勢の人に驚いたわ😱
サボテンのトンカチは有名やね。
タルト 美味しそう😋
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-01-03 10:37:29
shokora さん

>昨日は初乗り京王線で緑電車がきました~!

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

って感じです^^


都心には行ってないけど…

混んでいました…

なので早々にサボテンのトンカツとFLOのタルト買って撤収しました…

本当は京王線の車両区に行きたかったのですが…初詣の人で混んでいると思ったので…

今回は静かに帰ってきました…


お姉ちゃんいつもありがとう。

のんびりお正月過ごしてる?
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2023-01-03 12:24:01
こんにちは!
PCの電源ボタンが軽くなったよー。

タルト、絶対に美味しいよね。
バター香るアップルパイ?
チーズタルト?
フルーツカスタード?
リンゴとクルミ?
あまおうのカスタード?
分析してみました。当たってる?
田舎では絶対食べられません。
私、グルメでないから、ご飯は田舎住まいでも構わないんだけど、
都会の美味しいケーキは食べたいのよね。

rei-reiさん、精力的に動いていますねぇ。
私も、お休みあと2日です。
今日は、風が強いので、どうしようかなあと考えています。

またね
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-01-03 15:45:50
ふうたんママ さん

>PCの電源ボタンが軽くなってよかった^^


そう!

タルトね…

1、アップルパイ 正解!

2、チーズタルト 正解!

3、フルーツのカスタード これも正解!

4、リンゴとくるみ これね…洋梨ぽかったんだけど…リンゴかなぁ~?

5、あまおうのカスタード 苺は正解!下はなんだろ?

ママさんすごいね!

さ、れいれいは昨日何を食べたでしょうか?

にゃは^^


今日はどうしようかなぁ~?って悩んでいるならお茶すればよかったね!


れいれいは初夢で初売りの夢が出たから、百貨店に行ったけどつまらなかった…

食料品も心躍るものがなくて…

鮭だけ買ってきた^^


さ、明日あと1日!

れいれいはお掃除の予定だよ!

だんなさんがやっといないので、空気の入れ替えにソファーカバーも洗う予定!

ママさんは何するの~?


ママさんいつもありがとう。

あ、今年も水仙のお花飾っているんだね!

今年はお花飾ってないから…いいなぁ~って思ったよ^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事