トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

また洗濯機の故障…( ̄▽ ̄;)!!ガーン テンション下がったけど藤の二度咲きで (*´∇`*)

2022-08-20 15:52:13 | 日記








今日の東京は予報とは違い…


晴れていた…


いつも通り洗濯をしていた。


普通の朝のはずが…


ボタンっていうの?


反応なし…


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


*画像は2019年8月29日のラスさん
(ラスさん16歳と9ヶ月です。)












洗濯機の続きね…


脱水とか洗濯コースの選択するのとか…


出来ない…


朝、購入したところに電話したら、


メーカーから折り返し電話するけど、


混みあっているから、いつになるかわからないって…


/(´o`)\オーノー!!


今、現在も電話なし…


まあ、洗濯機は動くけど…すすぎなんだけど^^;













そんなこんなでお休みが終わっていく…


5:23に22.9℃と涼しい?


昨日と違って湿度がでてきた…


最高気温は11:11に30.5℃…


今はもう雲ってきて、雨がポツポツ…













低気圧が日本海を進んでいるみたいで…


南の海上にはたまごさん?かしらね…














そう、さっき藤棚を通ったら…


*矢印は鼻水ラスさん












藤の花がまた咲いていた!


『藤は異常気象と関係なく1年おき、


または2年おきに夏になると新しい枝先から開花いたします。』


と…調べたら書いてあった!













いつも足利フラワーパークの広告が入るのが、


GW前…


だからその時期って思ってた。


シモクレンやキンモクセイも二度咲きするみたいです^^












白も咲いてました。


『低気圧が日本海を進み、南から暖かく湿った空気が流れ込むでしょう』


との事で、大気の状態が不安定で、落雷や突風にも注意してくださいね。


お天気の急変ばっかりね…


明日は朝からお仕事なので…


皆さんのところにお邪魔するのは夜かな?


大雨のところの皆さんは気をつけてくださいね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラっと晴れて秋晴れのよう…... | トップ | 夏休みも終わりに近づき?…台... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-08-20 17:24:05
shokora1129です。
れいれいさん こんにちは(^_^)
洗濯機の修理の連絡待ちか❗
冷蔵庫の氷の扉が開かなくなって修理を頼んだら5日かかって昨日直ったわ😅
早く連絡がくるといいね。
藤は夏にも咲くの❓️
驚いたわ👀‼️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-08-20 21:29:14
shokora さん

>あれから連絡があったけど…

確認にくるのは26日…

そこで直るかもわからないよ…^^;


お姉ちゃんも冷蔵庫の調子が悪かったんだね…

今はなかなかすぐに来てもらえない!


職場の乾燥機もそう…

これは結局買い替えた…4年経ってないのに…


冷蔵庫…もう16年?17年?使ってる…

壊れる前に検討した方がいいよね!

はぁ~、中に入ってるのどうしたらいいんかね?


そうそう、また藤が咲いていた!

私もビックリ( ゚Д゚)

でも、ブルーだったから嬉しかったよ♪


お姉ちゃんいつもありがとう。

体調はどう?

無理しないでね…
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2022-08-21 15:19:44
故障した時は、小さな電気屋さんから買っているのでよほどの事がない限り、すぐ見てくれます。
故障か、買い替えか、こっちが変な事したか、判断してくれるかな。(ここまでは無料です)
でもメーカーの修理は1週間後になる事が多いみたい。(ここは有料)
デメリットはポイントがない。

洗濯機、つかえないのは夏なので辛いですね。
早く来て欲しいですね

カプちゃんも時々鼻水がでています。
ココちゃん、ミルチの女子組はあまり見た事がない
なぜなんでしょうね
返信する
Unknown (purin224)
2022-08-21 15:27:40
こんにちは。
洗濯機が壊れたら、私はもう無理です。
すぐに買い替えないとです。
何日も待っていられない。
でも買い替えてもすぐには、届かないから困りますよね。
洗濯機は、大きいから自分で運べないし😱
何が壊れても不便で憂鬱になりますね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-08-21 21:35:12
ナンバースリー さん

>そうね、そうね…

小さな電気屋さんがいいよ!

今回は出張料が¥3,850-だって!

そこから見積もりをして…

修理せんのかい!!


どうにかね、どうにかね、

使えているの…

聞いてくれる?


ボタン?っていうの?

そこのセンサーがダメみたい…


洗濯の選択ってわかりますか?

そこが『すすぎ』から動かない…^^;


で、今日もそれで頑張ってやって仕事に行きました^^;

すすぎって何~??

そんな洗濯ある?

すみません…

愚痴でした^^;


ラスさんもばんは鼻水たらりぃ~

何ですかね?

ナンバースリーさんいつもありがとうございます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-08-21 21:41:15
ひろ さん

>聞いて!

ナンバースリーさんにも言ったんだけど…

ボタンがおかしい!


洗濯コースがすすぎのまま…

ロックボタンが点灯!


しかし!

すすぎで今日は洗濯してみた!

動くから…

すすぎって何??

けど9時には仕事に行きたい!

雨降って最悪~!!


とりあえず…

金曜日まですすぎ?

の洗濯って意味わからないですよね…^^;


もう、家電の故障は本当に困りますよね…

ひろさん、いつもありがとうございます。

愚痴ってすみません…
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-08-22 13:23:39
こんにちわ
洗濯機 どうなった?
おれんちは先日トイレの水が止まんなくなったわ
でっ元栓止めた
浮き輪とっかえたら 止まったけど
ま~~流れんよりいいけどな
だって・・・だべ
ごめん🙇
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-08-22 23:41:05
sakura papa さん

>洗濯機はねぇ~、

だましだましよぉ~!


洗濯機は動くのですが…

パネルの脱水と洗濯コースが選べない^^;


コンセント抜いてしばらく置く作戦で頑張っているけど…^^;


金曜日にとりあえず修理見積だってさ!


papaさん、トイレの水が止まらない??

ぎゃ~!!

浮き輪って何~??


トイレそうなったら…

もう生きていけないよ…


直ったんだよね…


papaさんコメントありがとう。

でもさ、びっくらこいたわ…^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事