トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

GW最終日…2022年 5月8日は母の日 (*´∇`*) 貴重な晴れは夏の顔

2022-05-07 16:19:23 | 日記








明日までGWなのでしょうか?


明日、5月8日は母の日ですね。


皆さまは何かあげますか?


いや、もらいますか?の方ですかね…


*画像は2020年5月9日のラスさん。
(ラスさん17歳と5ヶ月です。)















弟くんはこまめにお花とか買ってきますが…


れいれいはいつも特になし^^;


今年も弟くんに任せます m(_)m













今日の東京は夜?朝方?に雨が降っていたみたいですが…


起きたらやんでました。


午前中は都心や千葉などは雨雲ができて、


雨だったみたいですが…


予想された低気圧は離れて通過したので…


基本、晴れてきました。














晴れると…


隠れていた夏が…


日差しが強く暑い!


12:12に23.3℃の最高気温です。














新しいデジカメにも黒いのが…


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ワンちゃんに見えたのになぁ~。


今日は貴重な晴れだったけど…


休養日としました。













ラス家に向かう途中で…


これも散歩だな^^













今年もラスさん…でてきてくれるかな?


私にはアップに見えるけど…














2020年5月のお散歩光景…


そういえば、昨日ポニョ観ました?


うちのだんなさんが…ポニョを観た瞬間に…


私に似てるだと!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


髪型も…朝起きて爆発してるのが似てるだと…














さて、お天気は…


GW明けは走り梅雨かも?


『梅雨に先立って、ぐずつく天候。梅雨の前触れ。』


また晴れは貴重だね。


けど、身体もゆっくり休めよう。














明日の東京は晴れの予報…


しかし、れいれいは朝からお仕事…


手が痛いから行きたくないんだけど…^^;


貴重な晴れで惜しいけど…


ブログはお休みするので、皆さまのところへ遊びにいくのも


夜になりますm(_)m


つまらないなぁ~。


明日はGWの最終日?


素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだGWなのかな? お天気は... | トップ | GW明けは…梅雨のはしり? (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2022-05-07 17:24:12
明日は母の日なんですね
仏壇にカーネーション飾ろうかな
ラスさんブログは、いろいろ情報がわかって助かります(*^^*)
ありがとうございます🎵
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2022-05-07 20:35:44
空の2枚目の写真、黒い雲がちょっと入っている写真、完全にトイプードルですね、
ご利益がありそう。
手、お大事にして下さいね
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-05-07 21:32:57
ロッキーママ さん

>そう、第二日曜日が母の日だから…

今年は明日が母の日かな?


私はいつも何もしてない^^;


カーネーションが有名だけど…

お母さんの好きなお花で大丈夫だと思います。

ママさんは優しいね。


いつも読み逃げですみません m(_)m

これから不安定な天気が続くのかな?

体調に気をつけてくださいね。


ママさんいつもありがとうございます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-05-07 21:36:44
ナンバースリー さん

>ありがとうございます。

ナンバースリーさんがアップすると、何故かPCを開いている私…。

ストーカーのようでしょ?

でもこれも縁なんだなぁ~って、すごい思います^^

そう、今日みたいにプカプカしてる雲はプードルさんみたいですよね!

1枚目はわざと電線を入れて撮りました。

撮りたくても、電線や建物が多くてね…。


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2022-05-07 21:52:12
こんばんは!

私にも、トイプードルちゃんにみえますよ。
そして、青空の部分が目の、顔のどアップ。
ワンコに見えます。

母の日、
母は亡くなってるし、自分には「要らないからね」と言ってます。
記念日みたいなもの、多くなって、お互い面倒・・・
仏壇にカーネーションのご意見、いいなと思いましたが、
ノワチャンが絶対ひっくり返すので、無理でした。

そういえば、ラスママさん、
怪我のその後はどうですか?

ポニョ、見ればよかったなあ。
朝、髪が爆発してるrei-reiさんを見たかった。

明日は仕事なのねー。
日曜出勤、珍しいね。
手が痛いのに、、、、
あせも、できないようにね。
今日は、早く寝てください!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-05-07 22:03:18
ふうたんママ さん

>寝ようって思ったら…

ラブレターがきた~♪


雲がプードルさんに見える?

アップも見える?

嬉しいよ、ありがとう。


あ、ノワちゃん…

がいたら…危険だ…^^;

まだ若いからすごいジャンプ力だろうしね…。


ラスママはまだ左手の靭帯損傷は痛いみたい。

リハビリに行ってるけど…

GWだったし…

仕事も月初で忙しいから、9日に久々に行くみたい。


ポニョを知らない旦那さんが…

昨日観て笑った…。

半魚人が特に似てるらしい^^;


明日は仕事ね…。

昔は土日朝から出てたけどね…


あ~、手もそうだけど…

あせもね…

着てる服がウィンドブレーカーみたいだから…

暑いのよね…(コロナ対策だって…もう2年)

ありがとう。


自分ばかりの話になっちゃったね…。

で、あのドライフラワーはどうなるの?

種は??


ママさんいつもありがとう。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-08 06:25:14
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
母の日には 洋服を10点 プレゼントしたよ🎵
デイサービスにおしゃれして行ってもらいたいからね💕
ラス隊長のアップの写真は癒してくれる素敵な写真やね🤗
れいれいさん 手が痛いのに仕事なの❓️
無理はしないでね😅
返信する
おはようございます^^ (rei-rei)
2022-05-08 08:22:01
shokora さん

>おばあ様にお洋服10点もプレゼント?

素敵~♪

おばあ様もディサービスに行くのが楽しみになるね!

今度アップしてね!


ラスのアップが癒し?

ありがとう、嬉しいよ。


今日はこれからお仕事に行ってきます^^;

お姉ちゃんいつもありがとう。
返信する
Unknown (purin224)
2022-05-08 21:05:12
こんばんは。
弟さん。えらいてすね。
男の子って気がきかないと思ってたんですがうちの息子だけか😅
お母さんにしたられいれさんか来てくれるのが一番嬉しいと思いますよ❣️
うちの旦那は、何故か?私に母の日にプレゼントくれます😅
入浴剤とか、ハンドクリームとかね。
なので私も父の日あげてます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-05-08 21:23:15
ひろ さん

>弟くんはまめ男くんですかね?

私に代わってお花をプレゼントしてます。

今日はどうしても仕事に行かざるをになり…

愚痴を言いますと…来週も再来週もになり…^^;


でも、ひろさんのお嫁さんから何か届いたのでは??

旦那さんからのプレゼント素敵ですね♪

ハンドクリームとか本当に素敵~!!

選ぶの大変ですよね。

うちの旦那さんは好みがわからないので、

昔からサプライズはないです。

何でもいい!

はい、プレゼントって嬉しいですよね♪

ひろさんいいでですね。


いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事