トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

どうにか機種変して…ライン復活! (;´ρ`) グッタリ

2022-09-03 21:46:54 | 日記







今日の東京…


朝…覚えてない^^;


旦那さんもお休みだったので朝寝坊…


けど…頭痛くて…


って言うと今はコロナって言われるから嫌!


まぶた?のピクピクも継続中…


*画像は2015年8月27日のラスさん
(ラスさん12歳と9か月です。今日も若いバージョンね…)














最低気温は00:14の21.2℃…


最高気温は14:26の28.5℃…


これは13時過ぎのはちまんさま…












今日はauの予約が14時…


けど…首かなぁ~?


この天候?


頭が痛くて重い…


11時過ぎからまた寝た…


12時半に起きていざ!


どうして出掛ける時に晴れて暑いのだ?












問題のスマホ…


タッチパネルの不具合もあるけど…


このスマホにして4年以上…


アップデートなるものしてなかったのがいけないらしい…


ショップのWi-Fiを使い…


何時間なのだろう?


アップデートしてからでないと、データーの確保ができないと…


j-comのWi-Fiの説明などもあり…


約3時間半…


疲れた…


ライン復活したよ!













台風が接近する地域の皆様は気をつけてくださいね。


今日は疲れ過ぎて…


よく見てない…












ショップのお兄さんに感謝です。


親身になって…使っていた携帯のように再現してくれて…


一部は無理だったけど…


本当に今回思った…


こういうのに詳しいお友達がいたらって…


にゃは^^


あ、明日は朝からお仕事です^^;


皆さまのところには夜にお邪魔しますね…


台風など気をつけてくださいね。






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からの雨…涼しいんだか…(-... | トップ | 今日も夏が戻ってきたよう…(... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2022-09-03 22:21:48
お疲れさまでした。
本当に携帯ショップは、疲れますよね。
ライン復活してよかったです。
本当に私も、スマホやパソコンに詳しい友達欲しいです。
トラブると本当に困ります。
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2022-09-04 00:46:35
こんばんわぁ!

ライン復活、良かったね!
でも、3時間半とは!
せっかくの休日なのに。
auが悪かったのではなくて、rei-reiさんの携帯の調子が悪かったのね。

アップデートしてなかったからとのこと。
パソコンではその話を聞くけど、
でも、スマホもパソコンだからアップデートが必要なんだね。
私もしていません。
調べてみよう。

機種変も慣れるまで大変なのでは?

明日仕事だから、もうぐっすり寝ているでしょうね。
サポーターとか忘れないで、会社に行ってください。
早く仕事が終わって、早く家に帰れますように

私は明日まで休み、月曜から復帰しますよ。
明日ものんびりしま~す。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
じゃ、おやすみなさい
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-04 05:57:30
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
頭痛い❓️
まぶたがピクピク❓️
大丈夫❓️
携帯は機種変して問題解決してよかったね🎵
返信する
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-09-04 06:29:58
おはようございます♪

LINE 復活おめでとうございます♪
iPhoneに変えたんですね♪

やっぱりアップデートからの問題でしたか…(^_^;)

iPhoneとAndroid
使えるアプリが違うんですよ〜
私は面倒なのでずっとAndroidです(笑)

PCはわからないですが
スマホならだいたいわかるので(iPhoneも7〜8割くらい)ご一報ください(笑)

目のピクピクは眼精疲労だと思います。
お大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2022-09-04 11:00:49
スマホ、なおってよかったですね。
今、思い出したのですが、
私も急に+メッセージというものが使えなくなり、
???だったのですが、知り合いに「アップデートしている?」??と聞かれ、何もしてなく、アップデートしたら使えたのを思い出しました、

時々アップデートのお知らせが来ていたのですが、
怪しいメールかと思って、全て無視していたら、本物だったらしい、

スマホも小さなパソコンだから、なかなか難しいですよね。

解決してヨカッタです。
あとはれいれいさん、気温差がでてくるので体調に気をつけてね
返信する
Unknown (ayabamm)
2022-09-04 11:35:54
こんにちは。
お疲れ様です。

結局、機種変したのですね。
私は、AndroidとiPhoneの2台持ちです。

IPhoneで一番困った時は、
アップデートで、リンゴマークのまま、動かなくなる「リンゴループ」になってしまいました。
この時は、一番早く予約が取れるアップルショップに持ち込んで、直してもらいました😅
初代iPhoneから愛用しているのですが、とても勉強になりました。

さて、今日は、未倭ちゃんパパ、府中の実家に行ってお買い物のお手伝いに行っています。
お昼ご飯は、いつもサエキの寿司だとか…
一回、食べてタコとあるけれど、美味しかったです。

ドライアイ、気をつけてくださいね。
(お医者さんのお薬が一番良く効きました。)
返信する
Unknown (ayabamm)
2022-09-04 11:38:14
追伸、誤変換、すみません。
食べたことある…です💦
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-09-04 22:22:20
ひろ さん

>昨日の3時間半は…

疲れました…

けど…

古いスマホが生き返るように…


一部は引き継げなかったけど…

ショップの人が本当に親身になってくれて感謝です…

過去の会話とかスタンプとかないけど…

ライン復活してよかった…


本当に詳しいお友達が欲しい…

本当に困る…

今もちょっと困っている^^;

にゃは^^


ひろさんいつもありがとうございます。

台風は日本海を通りますね…

強風に気をつけてくださいね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-09-04 22:28:56
ふうたんママさん

>ラインどうにか復活したよ!

過去の会話とかスタンプないけど…^^;


まあ、いいよ!


使っていたスマホ…

一度もアップデートしてなかったみたい^^;

そんなのわからんよね?

その4年以上のアップデートをしてからの復旧だったみたいね^^;

最初は出来るかわからない…って言われた!

けど、おたくっぽいこの人は絶対にやってくれると思った!

出来ないのが悔しいと思うのよ!

だから待った!

ほら、コンプリート大好き♪


あ、ママさん大丈夫?

無理しないで明日から行ってね!

私の心配はいいよ!!

痛いだけだからね…

にゃは^^


ママさんありがとう…

明日からはゆっくり無理しないで!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-09-04 22:33:25
shokora さん

>頭大丈夫だよ!

偏頭痛だと思うけど…

首の狭窄症もあるからね^^;


今はコロナって言われるからあまり言わないけど…


まぶた?

まだ少しピクピクしてる…


今週はお休みがなんだかんだ忙しかったからね…

スマホもおかしかったしね…


お姉ちゃんいつもありがとう。

今日は頭痛くないよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事