トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

涼しすぎる? だるま朝日に台風20号…そして地震 ( ̄~ ̄;) ウーン

2018-08-19 11:22:20 | 日記











今日も涼しいのでラスさんも楽みたい。


最低気温が5:28の17℃だって…。


寒く感じますね。


(^▽^;)
















今日のラスさんは公園で固まりましたが…


抱っこして学校まで行って、帰りは自分で歩くって言うので…


歩いてました。

















そして…


『冷え込みで季節外れの「だるま朝日」出現』とな。



















『だるま朝日は海面水温と気温の差が大きくなることで光が屈折し現れる現象です。


冷え込みが厳しくなる冬場に見られ、8月になって出現することはあまり多くはありません。』


*画像2枚は愛媛県西条市や鳥取県境港市からでウエザーニュースより。
















そして台風です。


19号の後を追うように…


18日21時に台風20号が発生しました。


北上してくるので今後の動きに注意ですね。
















今朝も巻雲でにぎわってましたね。


先程、9:20頃南太平洋でM8.2の地震がありましたね。


フィジー諸島付近らしいです。


震源の深さが約570kmだからか津波の心配はないとの事。


17日03:37に硫黄島近海でもM6.6の地震があったので心配です。


台風に地震…


温度差もあるので体調に気をつけて下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラッとした暑さで…老犬ラス... | トップ | W台風…19号・20号 ・・・( ̄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事