トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

冷え込んだ朝は氷点下…w( ̄▽ ̄;)w イチョウの紅葉がキレイ…

2023-12-02 16:49:07 | 日記







寒気が南下するって自分で言ってたけど…


本当に寒かった…


ラス家の市町村の最低気温…


6:07に-0.4℃とついに氷点下~!


(| | |ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ここは本当に東京なのか?


*画像は2017年11月22日のラスさん
(ラスさん14歳と11ヶ月です。)











お昼位まで10℃なかったんですけど…


日差しがあってポカポカ陽気…


けど…玄関(北)出たら寒かった…^^;












最高気温は13:26の12.5℃…


布団干して、マット洗って…


疲れたのでゆっくりPC見て…
(旦那さんがいないのでのんびりできる^^)


お休みに晴れは本当に嬉しい^^













イチョウがどんどん黄色くなってきましたね…


もう年末だし…


また洗剤を買いに行ったら売り切れだった…
(近くのドラッグストアには売ってない)












中学校のイチョウ…


まっ黄色だった~


晴れていたから更にキレイ^^


甲州街道も黄色くなってきましたね…












赤を着る男…


お散歩用のフリースコートです^^


クリスマス近いしね~











今夜も冷え込むので暖かくしてくださいね…


今日の朝…車の屋根が白くなってた…
(雪に見えた…^^;)












やっぱり連休がないとしんどいなぁ~


明日は朝から仕事なので、皆さまのところには夜にお邪魔しますね…


皆さま体調に気をつけて…


よい週末を!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から12月…冬本番の寒気で... | トップ | また朝は氷点下の冷え込み…(-... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2023-12-02 17:46:08
紅葉の写真が綺麗
東京はまだまだ秋!!
ラスさんのウィンク可愛いね、
ウィンクで返したよ。

あっと言う間に12月・・・・
またひとつ歳を取っていく
夏に「雪よ降れ!」と言った事、今後悔しているよ
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-02 19:49:57
こんばんは~!

まず、昨日のコメントでrei-reiさんとごま☆母さんの話をしたのは
私も加齢であちこち痛いんですよ~という意味で
お二人のことを加齢…老化…と言ったわけではないですから💦
変な言い方しちゃったかなって気になってまして😅

え⁉今朝、氷点下だったんですか😲
私、7時半頃起きたので気が付かなかったです😓
もう本当に冬ですね~

旦那さんがいないのでのんびりできる…
ホントに、ホントに~😊
我が家も珍しく今夜は私と桃と二人~
お義母さんもお友達と忘年会で♪
夕飯作らなくて良いのでパラダイスです~🍻
あれ?ついこの前もこんな話してましたっけ😅

お休みの日の晴れは嬉しいですね~
でも明日は朝からお仕事ですかrei-reiさん…
冷え込むみたいなので暖かくして出かけて下さいね~

ラスさんのウィンク可愛い~💖
なかなか撮れないですよね!
ナイスショットです👍😊
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-12-02 21:36:29
ナンバースリー さん

>紅葉は秋でも…気温は冬だよ…

朝は氷点下…w( ̄▽ ̄;)w


ラスのウィンクわかってくれました?

返してくれてありがとう^^


そう…12月…

私は来月歳を重ねる…^^;


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

そう…暑くても夏がいい!

カムバック~サマ~!!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-12-02 21:47:50
華ママさん

>気にしないでください^^

ごま☆母さんは過労で…

私は加齢・老化は間違いない!

にゃは^^


はい…ラス家の市町村の最低気温は氷点下…

6:30に起きたけど…

冬って感じの空気でした…


華ママさんの今日の夜はのんびりですか?

夕飯も作らなくてよくて、お義母さんもいないって…

小さな声で…

パラダイス~!


うちは、仕事から帰ってきたので夕方からいます^^

ラスさんのウィンク?

たまたま残ってました^^


華ママさんいつもありがとうございます。

明日は朝から仕事に行ってきます…

なのでもう寝ます…

ママさんはルネッサンス~ですか?
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-03 06:56:20
おはようございます!

とうとう氷点下になりましたか~
寒いですね・・・
部屋にいると、なんかぽかぽか暖かそうにみえても
外に出ると、キーンと空気が冷えてるよね。。

ラスちゃん、やっぱり赤が可愛いね♡
フリースは、軽いし暖かいから
重宝するよね(^^♪

今日はお仕事なんですか~
大阪は今日も寒そうだけど・・
お仕事頑張ってくださいね。
風邪ひかないようにね。。
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2023-12-03 14:31:52
本当に寒いよね。
いつも思うけど、布団干して???
こちらでは、冬に布団干さないので。
布団乾燥機は、必需品です。
我が家は、ファンヒーター使ってるので灯油買ってて、先日旦那が車に灯油こぼしたって大騒ぎ。
夜だったのでとりあえず灯油を新聞紙で染み込ませたりネットで調べたらアルコールが良いって書いてあったのでアルコールかけたりいろいろしたのですが、やっぱり臭いので今日は、マット洗いました。
サムいだけでストレスですよね~。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-12-03 22:37:50
しんくんママ さん

>昨日は氷点下でしたぁ~

今日は0.6℃だったみたい…^^

そうなんです…

マンションでポカポカ陽気…って思って外に出て…

さぶっ…

ってなります…^^;


ラス…赤が似合う男^^

ありがとうございます。


今日も過酷なお仕事に行ってきました…

何日も前からうちのボスが今日のこれ…

どうする?って…

言ってたみたい…

じゃ~人入れて~!

あ…ごま☆母さんと同じ状況だ…^^;

本当に午前中に1回トイレ行けたのが奇跡…

9時から13時過ぎまで水分とってないです…

お昼休憩も45分ですが…約30分あるかないか…

あ…愚痴ってしまいました…^^;

にゃは^^

しんくんママさんいつもありがとうございます。

フィリピンの地震やらインドネシアの噴火など…

ちょっと怖いです…

備えてくださいね…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-12-03 22:44:56
ひろ さん

>前に言ってましたよね?

東京に来て…布団を干していることを…^^;


こちらは冬は乾いた晴れ…

乾燥注意報が出てます…

何だろ~?

お日様が出ていると洗濯に布団を干す…

なんだろうなぁ~


マンションは石油ストーブやガスストーブ禁止なんです…

え~?

旦那さん車に油こぼしたのですか~?

大丈夫ですか?

大変…

今はネットで調べられるからいいですよね…

マット洗ってお疲れ様です…


寒いと本当に嫌だぁ~!

けど半袖で働いている私です^^;


ひろさんいつもありがとうございます。

やっぱり夏がいいですよね~!

けど今週末はグランプリファイナルですね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事