コンフォート スタッフ日記

コンフォートの最新施工事例などをご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上尾市O様邸 駐車場および外階段のリフォーム

2018-05-31 13:21:53 | 外構工事

今回は、駐車場と外階段のご依頼でした。

施工前・・・自転車置場もかねていたり、前面道路の幅員も狭い事もあり、駐車場に車を出し入れする際、毎回とても苦労していました。

勝手口の階段が急で踏面がとても狭かったため、何度か踏み外して転倒することもあったそうで、今回上り下りしやすい安全な階段にリフォームすることにしました。また、雨の日なども出入りしやすいように大きめのカーポートで対応することになりました。

 

施工中の様子です!二人の職人さんで丁寧に仕上げて下さいました。

この二人の職人さんはベテランのお父様とまじめな息子さんの親子なんです。とても誠実な優しい人柄でユーモアもあり、仕事もとても丁寧なので、お客様にも人気なんですよ!

 

コンクリートを打ち終わり、養生中です。車止めもつけたのでより安全になりました。

 

リフォーム後です!狭かった門扉も取り払い、新しく花壇も作り直しました。カーポートの脚も水道管や各メーター類の邪魔にならないように位置を考えました。また、カーポートの高さも2階のバルコニーの出や勝手口のドアの高さなどの微調整をして、お客様のご要望に細かいところまでしっかり答えるように心がけました。

外階段には、楽に上り下りできるように一段一段の高さを15cm程度にし、手摺と屋根も設けました。これで、もう不自由はありません。

自転車も右手側に駐輪スペースを設けました。

 

お客様も大変喜んで頂けました。毎日使うところが快適になると、とても便利ですよね!!

 

コメント

築45年の根貝戸団地 リフォーム3弾   第3回

2017-11-17 11:03:23 | 水廻りリフォーム

築45年の根貝戸団地のフルリフォーム3弾の最終回となりました。今回はキッチンのご紹介になります。

リフォーム前のキッチンは、システムキッチンではないため、キャビネットの隙間などにゴミやホコリが入り込みやすく、タイルの目地にも油汚れがつき、お掃除も大変でした。

また、瞬間湯沸かし器が屋内にあり、環境にもあまり良くない状況でした。

今回のリフォームでお掃除のしやすく収納力があり、コストパフォーマンスにも優れているシステムキッチンをお選びいただきました。

 

【リフォーム前】

 

【リフォーム後】

瞬間湯沸かし器は撤去し、バルコニーに給湯器を設置しました。キッチンはLIXILのシエラをお選びいただきました。

引き出し式で物の出し入れがスムーズになり、作業もしやすくなりました。

K様には、今回のリフォームで大変喜んでいただき、工事後に「現場見学会」まで開催させていただきました。お蔭様で現場見学会は大盛況にまりました。本当に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

コメント

築45年の根貝戸団地 リフォーム3弾   第2回

2017-08-28 11:24:41 | 水廻りリフォーム

 前回に続き根貝戸団地のリフォーム3弾の第2回目になります。

第1回は浴室・脱衣所 兼 洗濯機置場のリフォームでした。今回は、トイレ・洗面スペースのリフォームです。

①トイレ

 設備の老朽化も進み、不具合も生じていました。また、便器の前方は50cmしかスペースがない為、ひざが壁にぶつかってしまうことも多々あるほど、狭い空間でした。今後の高齢になっていく生活を考慮し、トイレスペースを広げて、現在の開き戸から、引き戸に変更することにしました。

【リフォーム前】

 

【リフォーム後】

 

最新の節水型の機能的なトイレにし、壁を補強して、立ち上りが楽なように手摺も設置しました。

床もトイレ用の水とアンモニアに強くお掃除が楽な床材にしスペースを広げるために壁の位置をずらし、快適なトイレ空間が完成しました。

引き戸に変更したので、扉の開閉もとてもスムーズになりました。

 

② 洗面化粧台

 浴室の前にありましたが、洗濯機が物入れの中にあり、ワゴンに乗せて移動しながら、浴室の水を使い、浴室の床に排水していたため、とても大変だったので、この場所には洗濯機を設置し、脱衣所も兼ねることにしました。

廊下の一角の物入れの中に置き、洗濯機はワゴンに乗せて移動して使用していました。

【リフォーム後】

給水管と配水管を配管接続し、通常のあるべき所に設置することができました。配管を引っ張ってくる際のスペースが床下に無かったため、一段床を上げて、配管を通すことにしました。

洗面化粧台の場所は、お部屋のスペースが限られている中で、他との兼ね合いを考慮し、上記の洗濯機の置場所になっていた。物入れの壁とドアを撤去し、一部を壁裏のトイレスペース拡張のためにトイレ側と洗面化粧台置場にわけて、新しく壁造りました。

新しい洗面化粧台はお値段もお手頃価格の上、3面鏡で、鏡の裏にも収納があるため、細々した物までスッキリ納まります。

このアイディアにお客様も喜んでいただけました。

ピッタリ収まった洗面化粧台!!

次回はキッチン廻りです。お楽しみに・・・

 

コメント

築45年の根貝戸団地 リフォーム3弾   第1回

2017-07-19 12:06:00 | 水廻りリフォーム

今回は、上尾市の根貝戸団地のお客様です。水廻り・内装をリフォームしました。のどかな閑静な住宅地の一角にある環境の良い立地にある築45年の団地です。

ただ、築年数が古くなってきたため、浴室内に給湯設備があったり、洗濯機置場が無く、押入れに置き、ワゴンに乗せて移動しながら使用していたり、キッチンも室内に瞬間湯沸器があったりと使い勝手もけして良い現状ではありませんでした。今までも、所々リフォームされていましたが、再度、水廻りを中心に全体的にリフォームすることになりました。

弊社で行っている無金利ローンを利用して、お支払いの負担も少なくなり、喜んでいただけました。

3回にわたって、ご紹介させていただきたいと思います。

まずは浴室周りからです。

【リフォーム前】

バランス釜がスペースを占め、浴槽もとても狭く、掃除も大変でした。

また、洗濯機の置場がなく、押入にワゴンに乗せて置き、使用する時は浴室の前に移動して、お風呂の水を使い、浴室の床に排水していました。

洗濯機を使うたびに、手間がかかる上、トイレへの動線上に洗濯機を置かなければならず、とても不便でした。

 

【リフォーム後】

タカラスタンダードのシステムバスの広ろ美ろ浴室を採用しました。このシステムバスは寸法がオーダーできるので最大限にスペースを利用できます。

また、邪魔だったバランス釜は撤去し、とても広々した空間ができ、お客様もとても喜んでいただけました。

お掃除も簡単にでき、排水溝もスッキリ、フラットになり安全性も確保されました。手すりも取り付けました。

洗濯機置場も新たに浴室隣に設置しました。排水の関係で一段かさ上げして、浴室の排水と接続し、スッキリ納めることができました。

これで洗濯もラクラクになりました。

次回はトイレと洗面化粧台のリフォームです。トイレのスペースを広げ、少し間取り変更も行っています。

ぜひ、お楽しみに・・・・・

コメント

アクセントクロスでワンポイント

2017-06-07 13:23:45 | 内装リフォーム

今回、1階部分の内装リフォームをされました。その中のクロス張替えの際にアクセントクロスを用いて、お部屋にワンポイント加えることにしました。

低予算でオシャレな空間になるアイデアです。ぜひ、ご参考までに・・・・・

【施工前】

【施工後】

 

コメント