かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

数の問題

2019-08-14 12:52:16 | 日記

 甲子園中継していますけれど、その甲子園にn校出場しました
 場合、優勝が決まりますまで何試合行われましたでしょうか?

 としました問題… 昔やりましたねっ

 1試合毎に1チーム負けますので、負けませんでしたチーム
 (優勝校)を考えまして…

 そんなことを考えていましたら1から100までの数を合算しま
 すといくつになりますでしょうか?としましたガウスの話題が
 一緒に頭の中に…

 これ、ネット検索しましたけれど、ガウスの答えは不正解に
 なった(教師によって不正解とさせられた)のではなかったで
 しょうか?

 アナデンの新キャラのレベルアップでも、星5ですのでLv80
 がMAXとしまして、そして必要経験値が1次関数で増加します
 と仮定しまして、Lv40(MAXの半分)までの獲得経験値の4倍
 が必要になりますなどなど、日常生活の中でふと数字のこと
 ばかり考えてしまいます



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。