かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

ダーリンすっぴんオフ

2010-02-03 06:44:33 | 子役・女優・CM・ネコ・可愛い笑顔
 昨日から放送の始まりました(毎週火曜日放送)の『ダーリンは外国人』のスピンオフ
 ですけど、短い放送時間のなかで井上真央ちゃんの可愛い姿が見れました♪

 公開は4月と、まだまだ先ですけど、おもしろそうですし原作の絵も可愛いですので
 その原作も読みたくなっちゃいますねっ 


 以前に本屋さんで何気なく手にして買ってきた本では、外国人に日本語を教えると
 いう教師が主人公なのですけど、その日本語教室で外国人生徒がイスに座ったまま
 先生に質問をするシーンで

 教師:『立って言いなさい』

 生徒:『た』

 というやりとりがコミカルに書かれていておもしろかったです
 確かに『”た”って言いなさい』に聞こえますからね。


 あのよろし(あかよろし)とか、あかの他人とか、どうして『赤』という字を使うの?と
 聞かれても『あか=明らかに』という意味は日本人でもなかなか…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ヒロミ)
2010-02-04 20:29:46
おもしろそう~
でも先生の真剣な顔ちょっとこわいです^^;
相手は緊張してて「うわ」って答えてもおかしくないくらいでしょうね!

4月ですか、見てみたいです。
返信する
大竹しのぶ (かづの)
2010-02-05 05:49:51
>ヒロミさん、

映画宣伝のCMで井上真央ちゃんの母親役?の大竹しのぶのセリフで
『あんた騙されているわよ。どう見たって外国人でしょ』というその言葉の意味を知りたくなってしまいます。
トニーは誰が見てもアメリカ人なのですから、大竹しのぶのセリフには何か深い意味が…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。