半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

ツール・ド・サド 初日

2020年09月24日 23時21分00秒 | 釣り・キャンプ・レジャー
二泊三日の旅だったツール・ド・サド。
結構初体験な旅なんで、もう一回反芻してみます。
先ずフェリーターミナルで出会ったCB1100のオジサン。
埼玉より深夜に出発、日帰りで佐渡に挑む弾丸ツーリストでした。
両津港でお別れしましたが、旅の無事を祈っております。

ワクワクの船出。

両津港を出て大佐渡方面、二ツ亀から
周るつもりだったのに、間違えて反対方向に進んでしまったのは、お約束の展開ですw

下船して既にお昼時ですが、両津港で食べずに道すがら何処かにあるだろうと走り出したのが不味かった。

二ツ亀、大野亀と有名観光地にはホテル)レストランがあるのですが、貸切で一般客お断り&宿泊客以外の利用走り出したのがご遠慮コース(笑)
あとは延々と店舗不在。
佐渡に飲食店無し!

さらに進んで14:30を過ぎた辺りで漸くお店発見。

赤ちょうちんと言う、居酒屋のような店名のラーメン屋さん。
実は結構有名な店らしいですが、全く調べてないので分かりません(^^;

ちなラーメンは売り切れ。
客がそうとう殺到してきたらしく、瞬く間にラーメンのスープがぬくなったそうですw
豚丼なら作れると言うので、それをオーダー。
いや、美味しかったし、有りがたかったけど、なんか釈然としないなぁ(^^;
ここからほどなくして今夜の宿泊地として考えていた、どんでん山の入口に差し掛かりました。

こんな鬱蒼とした林道をひたすら登っていきます。

到着して直ぐに荷を下ろして、テント設営。
今回のテントは、春に購入して今回初展開。
設営も初。
でも単純な構造で、月明かりで馬鹿でも設営できるレベルのテントでした。
どんでん山荘のテント設営費は¥500
お風呂も入浴料¥500で入れます。
トイレも利用可能なので、衛生面は問題ありません。
展望施設としてベンチとテーブルも用意してあり、珈琲もサービスと言う至れり尽くせりなスポットです。
この時期は害虫もいなく快適でした。
さて、登ってきたコースの反対側に降りていくと、両津市方向です。
テント設営後、両津市方向に数キロ進むとAコープ加茂店に到着。
ここで今夜の酒と食材調達して、日没前にテントに帰還。

冷え込みましたが、バイク用のウェア&酒でポカポカです。
害虫もいないので、快適に独り飲み会が進みました(*´▽`*)
お風呂に入った後、さらに飲んで22:30頃に就寝。
お風呂は三人くらいなら快適に入れます。

ちょっと長くなりましたが、キャンプ場としては、とても良い場所です。