半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

伝説の霊水を求めて 巡礼編

2018年04月30日 23時35分26秒 | 旅・観光

さて、いよいよ霊水の味見といきましょう!
駐車場にバイクを投げて、参道の入口に売店があります。

ペットボトルやポリタンクを販売してますね。
1.8リットルのペットボトルから20リットルのポリタンクまで色々ありますね。
ペイロードの関係で、ペットボトル一本だけ買いました(^_^;)


参道の様子


お地蔵さんが並んでます。
ポリタンクに水をたっぷり詰め、台車に乗せて運ぶ人とすれ違います。
谷の底には湧水を始め、薬師如来本殿や売店等が見えます。

ここを降りると・・・・


奥に本殿と水汲み場です。



とても汲み易くなっております。
お年寄りや女性、お子様でも安心して汲んでいただけるようになっております(⌒▽⌒)


でもね、あんまり欲張って沢山汲み過ぎると・・・・
帰りは登りなんだからね〜w
行きは良い良い、帰りは怖い〜♪


最寄に温泉あり。

機会があれば是非行ってみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿