ぼやっきーな日々

95%主夫なパパのぼやっきー。

理解しがたいサッカー人気

2006-05-18 | ぼやっきー日記
なんで、日本はサッカー好きなんだろ。いや、ワールドカップか、なんであそこまで人気なんだ?特に女性。

男に人気なのは若干理解できる。先のワールドカップの時はシンガポールにいたのだが、海外でもすごい人気。ゴールが入ると、マンションが地鳴りのような歓声で揺れるほど、みんな見て叫んでる。

でも、これってさ・・・
「金賭けてる」
からなんだよね。。。
あいつら1つの試合で1万くらい賭けてるから、熱くなってるような感じだったよ。ヨーロッパもそんな感じだと聞いた。

だから、女性はワールドカップの時期、ふつうにぶち切れてたよね。彼氏もテレビもみんなサッカーだからうんざり、ってかんじで。

でも日本は女性も含めてサッカー見るよね。いや、っていうか普段は見てないでしょ?ウチの会社、フロンターレのスポンサーで、席あるんだけど、普段球場スカスカだよ?

つまり、みんなワールドカップが好きなわけだよね。お金も賭けないのに。

すげぇ不思議だ。女性は、サッカー見てて楽しいのだろうか。
明らかにファールで今のはノーゴールだよ、な状況でも会場は「なんで~?!」ってざわめいてたり、そりゃオフサイドだよwwwってプレーに「なになに、なんで??」って反応してるところみると・・・ルールわかってなくないか?

個人的に、「ルールの解らないスポーツをみる」こそほどつまらないものはないのだが。たとえばクリケットとか。でかい台つかうビリヤードとか。

そう考えると、良く見てるよなぁ、2時間も。サッカー。

元サッカー部で今でもフットサルやってる私が、「これ最高www」というサッカーの観戦法・・・・

「ハイライト」。 これ最強!


開始12分でこのプレイ!
しかし、その5分・・・
そのまま後半へ、そして12分!!
その直後!!!


サッカーはハイライトでみよう。

最新の画像もっと見る