はぴこの部屋

ほぼ日記。多少脚色あり。オチはなし。

温泉にて。

2008年07月04日 22時55分05秒 | Weblog
暑かった。
じとー、っとする感じで不快指数高過ぎ!
帰りに寄った図書館で
今日は暑かったですね~って言ったら、
ほんと、いや~な感じで!って司書さんが言ったのが
なぜかツボにはまって微笑みあってしまった(笑)。

あんまり暑かったので帰りに温泉へ。
温泉といっても元は冷泉で、ちょっと沸かしてあるだけなので、夏はひんやりしてとても気持ちいいのです。

今日は終わり間際に駆け込んだので、泊まりのお客さんが数人いただけだった。

最後おばちゃんとふたりになり、どちらともなく話しはじめたら、ダイビングの話ですっかり盛り上がってしまった。

そのおばちゃん、10年前に脳腫瘍の手術をして、
それから人生観が変わって、ダイビングのライセンスとって
いろんなところに潜りに行ったりしていて、
4月に乳がんの手術もしたんだけど、
手術までに時間があったから3月にバリに潜りに行ってきちゃった♪
とそれは楽しそうに話してくれた。

話していてとても楽しかったし、おばちゃんが目をきらきらさせて話すのが、とても素敵だった。
人生を楽しんでる、って感じで。


休みがとれなかったってこともあるけど、
山梨に帰ってきてから空港まで行くのが億劫で
海からもすっかり遠ざかり、
どんどん出不精になり、
ガソリンがこれだけ高くなると
出歩くこと自体が悪!みたいなことになっており(我が家で)
禁欲生活している気分にときどきなる。

ここにはここの楽しみ方があるはずだけど
やっぱり遊びに関しては都会の人の方が上手な気がする。
というか、やりたいことがすぐにできるのが
ほんとに羨ましい。

でも、環境のせいにしてはいけないんだな、きっと。

おばちゃんは、ダイビングは出会いだからね、って言っていた。
お魚とも出会いだし、一度一緒に潜ればすぐ仲良くなれるし、
こうやって知らない人ともおしゃべりできるし。
今日あなたに会えてよかったわ、と。

こちらこそ、会えてよかったとお礼を言いたい。



あー、海に行きたい!
久々にダイビング欲がにょきにょきでてきた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿