ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

Brussels & Berlin 楽器博物館@Berlin。

2008年07月02日 | 旅行

↑ソニーセンター裏のウサギ達。

マーケットから楽器博物館へバスで移動
Potsdamer Platzで降りてソニーセンターを抜けて楽器博物館へ。
チケット売り場のおばちゃんはチョー無愛想だったけど、帰りは愛想がよかった。
なぜだ~??
荷物は地下のロッカーへ収納。
ここはチェンバロ多数。
柵がないので結構、近くで見られます。感激
もちろん、おさわりはナシ!です。
柵がない代わりに監視員のおじさんが多数います。
大きなパイプオルガンがあり、ちょうど日本で言えば小学校低学年くらいのチビッコ達が見学にきていました。
で、チビッコ対象にパイプオルガン演奏が始まりましたー
ちょっとラッキー
チビッコ達も楽しそう。そして皆、可愛い
演奏者の説明もありましたが、私には永遠に理解不能の言語です

この後はホテルへ戻り、荷物を受け取りテーゲル空港へ
もっと見たいところ、行きたいところがあったのに…
早起きできない自分が情けない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿