ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

愚かものの記録。

2006年12月16日 | 観劇関係

愚かものの記録~人間であること~@銀座小劇場
脚本・演出 岩瀬浩司

岩瀬さんは第二次世界大戦中~終戦直後を背景にした作品を多く書いている。というか、私はその時代を背景にした彼の作品しか見たことがない。

今回も重かったですぅ
なんか朝倉みたいに、偉そうにして怒鳴り散らしている男っているなぁ~。でも、ひとりじゃ何もできない。
「バカな犬ほどよく吠える」って言葉を思い出す。
戦争中の言葉の意味がよくわからない&内容が深い&戦争物があまり好きではないので感想がうまく書けません
でも「海軍も全滅です!」の台詞で「箱根強羅ホテル」の海軍のアホな作戦の数々を思い出し、笑いそうになったけど…。

帰りにマリオジェラテリアに寄って東京駅まで歩き、八重洲地下街にある「八重洲ブックセンター(こちらはコミックも扱っている)」に寄ったけどエロイカ34巻は置いていませんでした
次に行った書店では「本日発売」とポップまでついて平積みされていました
一緒に並べられている少女コミックとは明らかに違う表紙。
でも伯爵、美しいわっ
今度はロンドンへ金髪巻毛&碧眼の美青年を探しに行くかー(?)
BOONには私が見た限り、おかっぱ黒髪の男は見つけられませんでした。

【写真】CHANELのショウウィンドウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿