ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

金沢 その2。

2011年03月02日 | 旅行

2011年2月27日(日)

トンネルを抜けると雪国だった@越後湯沢駅

スキー・スノボの人達に紛れて、超軽装なワタクシ。
みんな大荷物で動きが遅いからね。
必死で乗り換えホームへ向かいましたよ。
それにしても「はくたか」ってこんなに古めかしい電車なのか?
駅員に確認してもこれだっ!って言うし…
予定していた列車が車両故障で、この古めかしい電車になったらしい。
グリーン車を予約したのに、グリーン車じゃないよっ

↓この電車に乗ってきた。


金沢百番街の森八で蛇玉もなか(1260円)を購入。
えくぼ落雁が欲しかったけど、本店と東茶屋のお店にしかないと言われる
お店の方は本店と東茶屋のお店の場所を丁寧に教えてくれました。
時間がないので、次のお店「不室屋カフェ」へ移動。
丁度、ランチタイムが始まっていましたが、不室屋パフェ(900円)と加賀棒茶(600円)をチョイス




お腹いっぱい~
今夜の宿泊先「ヴィアイン金沢」で荷物を預かってもらい、向かった先は石川県立音楽堂






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿