ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

鏡開き その2。

2007年01月09日 | 本&映画

Beth、購入しました。

今日からお仕事開始。
伝票と格闘していると隣席の女の子が「鏡開きって、いつだっけ~?」と聞いてきました。
私「昨日じゃないの?」
隣席「え~昨日だったんだ~。忘れてた~」と言いつつカレンダーを見ている。
隣席「カレンダーに11日って書いてあるよ~」
私「えっ!!昨日じゃないの?まるちゃんで鏡開き、鏡開きって言っていたから、てっきり昨日だと思ってお餅たべちゃったよ~
隣席「また11日にお餅を食べればいいじゃない~」
ええ、確かに食べればいいんですけどね
七草粥の次の日が鏡開きな訳がない。冷静に考えればわかりそうなことなのにー
私の脳は本当に異常なしなんでしょうか?
11日にはお汁粉を作ります。

Bethは「女子高校生チヨ(64)」「ホルト荘デイズ」読みました。
「女子高校生チヨ(64)」の『老人スクール水着の恐怖』が気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿