ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

心臓のあたりが痛い。

2009年10月03日 | company

今朝(と言っても昼でした)起きたら、心臓のあたりが痛い
上から押されている痛さ…
もしや猫でも上に乗っていたか…と思ったけど、猫は飼っていない

やはり、たった2日間でも新しい部署でのストレスかっ
とても同じ会社とは思えない、まるで転職したかのような違いがてんこ盛り。

まず、くだらない朝礼が2回もある。
9時に「おはようございます。今日も1日頑張りましょう」だけ。
これだけなら朝礼やるなー
って言うか、朝礼の意味ないよね????
朝は忙しいんじゃ~このボケッ

次に10時に2回目の朝礼。
これは9:30に出社するパートを含めたグループ朝礼。
「今日のお休みは○○さんです。今日のお昼の電話当番は△△さんです。」
小学生かっ
これだけならPCの共有スケジュールを見れば一目瞭然だろー
頭ワルスギー
変更があったらグループ全員にメールをだせばいいだけ。
くだらないにも程がある。
たまに連絡事項もあったりする。
でもね、それもメールすればいいだけ。
文明の利器を使ってくださいよ。

初日にこの部署の一番偉い人に
「朝礼はくだらない。時間の無駄。メール連絡で十分でしょ。」
と、早速言ってみた。
「パートさんがね、メール見てくれないんだよー。何度言っても見てくれないのよ~」
それをどうにかするのがあなたじゃないんですかっ

はぁ~他にもいろいろありますよ。
田舎だからのんびりしているのか、女だらけだからこうなのか…。

あっ、くだらない夕礼もあった。
これも毎日同じ「残業する人は(上司に)申請してください。今日も1日お疲れさまでした。」だけ。
残業申請なんて言われなくてもちゃんと申請します。
さっさっと帰りたいんですけどっ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿