ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

寝坊・・・レオナルド・ダ・ヴィンチ展

2005年11月12日 | Weblog

レオナルド・ダ・ヴィンチ展を見に行こうと思いながらも寝坊。
「11月13日までね。まだまだ先だわ。」と思っていたらもう11月。
しかも最終日前日
月日の流れのはやいこと。
とりあえず、ダ・ヴィンチ展へ行ってきます。

最終日前日、やはり混んでいました。
チケット購入にあせって並んだら「ただ今チケット購入まで40分です」のアナウンス。ひゃ~
19時頃のほうが空いているかなと思いながらも並んでいました。思っているよりは進みが早かったです。
館内は朝の通勤電車のような混み具合。レスター手稿のコーナーは紙が痛むので照明もだいぶ落としてあるので人にぶつかるぶつかる。
「レスター手稿」は1年に1度、1カ国だけしか公開されないそうです。ほー

現在はビル・ゲイツ夫妻が所有。お金持ちすぎて「レスター手稿」を所有していることを忘れてしまうのでは?あ~ウラヤマー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿