ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

編集後記@iceland。

2013年01月20日 | 旅行



今回の旅の目的はNorthern Lights 。
でもね~

14日は晴れ。
夕方、インフォメーションセンターへ行くと「今夜は曇ってる。見られない!」と、きっぱりおねいさんに言われる。
確かに星があまり見えない。市内は明るいから?
私の地元のほうがもっとたくさん星が見えるわ。(田舎で暗いから)
セドナくらい星が見えるのかと思っていたけど、4日間いたけどそんなに見えなかった。
結局、夜は雨が降り出しました。

15日は雨が降ったり、やんだり。そして強風。
強風のため、傘はさせません。
傘をさしてる人もいません。

チェックアウト時間までホテルにいて、そのあと雨の中ショッピング。
行きたかったカフェにも入れず、哀しい。

16日の夜は晴れてる!と思った1時間後には雨。
結局、Northern Lights は見られず(涙)

clinic チェックアウトの時に「月曜日の夜にNorthern Lights が見えた」とホテルの人から聞いてガッカリ。
clinic の周りは何もないのでよく見えるらしい。

物価は高いです。
消費税が25.5%ですから\(◎o◎)/!
今回の旅行で生まれて初めて「税金払い戻し」の手続きをしました。

治安は良いです。
人口がすくないので、悪いことはできないのでしょうね。
私の住んでる市なんて「変質者出没注意」のメールがしょっちゅうきますよ。
夜もバイクが五月蠅いし。ゴミ出しルールは守らない。
どれだけ市民のレベルが低いか、今回の旅で再確認。カナシー
あー、話がだいぶ逸れました。


iceland、また行きたいです。
今度はパフィンツアーとカフェめぐり、そしてNorthern Light !





最新の画像もっと見る

コメントを投稿