リサイシア株式会社

ゴミのことならリサイシア

ごみ屋敷(マンション編)

2018-04-23 13:28:11 | 産業廃棄物
ひと季節前になりますが雪が降った翌日に都内一等地のマンションの一部屋分の処分をしました
管理会社の方から「養生をしっかりとお願いします」ご依頼がありましたのでより念入りに
通路とエレベーター内を養生しました











玄関扉を開けたらビックリ
入り口からごみの山・・廊下が全て埋まっています  足の踏み場がありません・・
まずは通路を確保するために廊下のごみを片付けます。








次は部屋の片付けです。



残すはトラックに積込む作業です
終わる頃には日差しが出ており雪解けがかなり進んでいました
ワンルームで4t車いっぱいに積込みました。結構ありましたね
最後に養生テープを剥がし掃除をして終了です







先日テレビでゴミ屋敷の特集をしていましたが、日頃から片付ける習慣がないとどんどん溜まり
その状態に違和感を感じる事がなく当たり前になっていくそうですね
また心の病から溜め込んでしまう方もいるのでただ無頓着、だらしないと一言では片付けられない
問題となっています。
また異臭・火災等、問題が発生し近隣住民の方も苦しい思いをされています。
一筋縄ではいかないこのごみ屋敷問題ですが早い段階で対策が得られると良いのですが・・・
難しいですね


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿