+Re土ブログ

地球へ恩返し~リサイクル土について考える~from笠間

かなり久しぶりですが‥報告です1

2009-06-15 19:01:21 | Weblog
ブログ再開です。
かなりの間時間が空いてしまいましたが、その間にもいろいろと動きがありました。

ひとつは共同購入をしたことです。
3月末ですが、たまたま個人で500キロ購入するという方がいて一緒に500キロ頼むことにしたのです。

ケーキ状で購入したため、一度土錬機に通して使います。

            

益子からは石岡信之さん、吉澤菜穂子さん、笠間では桑原哲夫さん、林さとみさん、新田学さん、湯川武利さんが来てみんなで土錬機を通しました。指導所の土錬機で2時間通して分け合いました。金額的にはかなりやすく通常キロ120円のところ、68円(送料込み)で購入できました。集まって土練りをしたりと手間はかかりましたが、値段でいうとかなり手ごろです。

            
皆さんお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る