れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

母作。心のこもった『笹巻き』

2011-06-14 23:17:12 | 日記
今日も『古着の日』で沢山のお客さまがいらっしゃいました(^○^)
ホント有難うございましたm(_ _)m

朝、看板を「Open」にし忘れて「Clase」のままになっていて、せっかく来てくださったのに帰られたお客さまがいらっしゃり、本当に申し訳ありませんでした。
実は昨日もそうでした。。

看板を「Open」にする習慣も
「Close」にする習慣もなかなか見に付かず・・
「Open」ならずっと「Open」のまま・・
「Close」ならずっと「Close」のまま(T_T)

「え~い、こんな看板いらね~よ!!」
そう言いたくなりました。
けれど、看板が悪いわけじゃないですから・・
今後、気をつけますm(_ _)m

日曜日に実家に行って、もらってきた母作『笹巻き』です。
食べたから、これだけになっちゃった。

笹も自分で山に採りに行って、キレイな笹を選別して。
井草も取ってきて、もち米の粉をこねて・・一つ一つ巻いた心のこもった作品。

でも食べる時には形は崩れ、中身だけを食べます。
その一瞬の為の作品。

でも愛が込められている気がします。

あ~・・素敵ダナァ。。
私も、そんな愛のある人になりたい。
そして愛のある作品を作りたい。


ご覧頂き有難うございます!
クリックが励みになります!お願いしますo(_ _*)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 島根情報へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る