れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

晴。ココロも晴♪

2009-10-23 16:32:55 | 日記
今日も天気が良かったですね
寒くなる前にしておきたいこととかありますよね

私は昨日、お店を開けながら・・花壇の花と木を植えかえしました
以前の台風で斜めになってしまった木が気になって気になって・・

だから朝一で植木鉢とビオラの苗そして土を買いにいき
ゴム手袋をして、泥んこになりながら・・ワッセワッセ
やり始めたら、一気に片付けてしまいたかったから
途中で土も鉢も苗も全部足りなくなったので、ちょこっと店を閉めてダッシュで買いにいきました

夕方閉店間際までして、ようやく完成
暗くて良く見えなかったけど今日見たら
達成感というか何というか、もう最高の気分でした

台風で木が斜めに倒れた時はブルーだったけど
そのおかげで花壇の植え替えをしようという思いが湧きました
そして天気の良い日が続き、植え替えはけっこうしんどかったけど無事に終わりました
あの時には、こんなに幸せな気分が味わえるとは・・思ってもみませんでした

だれも先のことは分からないし・・
だれでも、辛くても頑張って生きていたら、幸せを感じる日がくると信じています



横長のプランターに木を植えてたんですが、引っこ抜いて大きい鉢に植え替えてやり
木が植わってた所にはビオラを植えました
ガーデンシクラメンは去年植えたものと一昨年植えたものもあるんですよ
寒くなってきて、花が咲いているのをみると癒されます


みんなの心が晴れますように
↓ここをクリックお願いします





最新の画像もっと見る