れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

自分に出来る中で

2009-10-17 14:48:17 | こころのコトバ☆:*;。
昨日は午前中、病院に行く為に店をお休みさせていただきましたm(__)m
そして午後からは、実家と親戚の家に行きました

親戚は、母のお兄さんにあたりますが、おじいさんが独りで住んでおられます。
私を娘のように大切にしてくださるので時々時間を作って行くように心がけています。
おじいさんだけど働き者で、畑も田んぼも独りでコツコツやっておられます。

手伝い・・・なんて、実家のもしていないので無理なのです
だから顔を見にいって、話して帰るくらいです。
でも、今の私にはそれが精一杯・・・だからそれでいいかな?と思っています

色々なことを「したい」または「してあげたい」って思うけど
実際に自分ができることは限られています。
だからその中で精一杯今の自分に出来ることをすることかな・・・
そう思ったら出来ない自分を悔やんだりしなくなりました


みんなの心が晴れますように
↓ここをクリックお願いします



最新の画像もっと見る