レーシック

レーシックで失敗しないように!

レーシックの満足度

2007-03-08 19:43:54 | Weblog
近視のレーザー治療であるレーシックなどで視力矯正をした患者さんは、レーシック後の視力にどれくらい満足できるのでしょうか。
クリニックにもよりますが、しっかりしたクリニックであれば、治療前のカウンセリングや診察の際に、データなどを用いてどれくらい視力が回復するかということだけでなく、レーシック後の問題点や合併症、副作用などについても説明してくれるようです。
レーシックなどのレーザー治療には、視力が思うように出ないことがあります。レーザー治療の前に、しっかりと説明を受けて、充分に納得してレーシックに臨まないと、治療後に後悔することになりかねません。
レーシックを受けたからといって、必ずしも1.0になるわけではありません。自分がどの程度の度数であるのか理解し、治療後はどれくらいになるかを、クリニックとよく相談する必要があります。
PRK、レーシックとも光が通過する角膜中央部にレーザー照射をして、治療をします。レーシックは翌日から視力の回復が見込まれますが、PRKでは上皮細胞の再生に時間がかかるため、レーシックよりも時間がかかるのです。
強度近視や最強度近視で治療を受けた方は、とにかく裸眼で生活できるようになれば満足だと思うようです。ただし、レーシックで3ケ月以上たっても見えないようであれば、それ以上はあまり期待できないようなので、再治療を考慮する必要があります。
レーシックは治療後の回復も短期間で、通常の近視では6ヶ月以上経つと視力はほとんど変化しないからです。
PRKはレーシックと異なり、角膜上皮が再生するのに3~4日程度かかります。徐々に見えてくるようになるのです。ただし、稀ではありますが1ヵ月後からやや混濁が出ることもあります。また、夜間、光がぼやけるハロが出ることもありますが、これらは特に心配はありません。通常は3ヶ月を経過したくらいから軽減してきます。
レーシック、PRKいずれの治療方法でも術後に遠視になる可能性があります。ただ、若干の遠視の場合、遠くが良く見えるというので、患者さんとしては問題はないようです。しかし、高齢の方や近くを見る事務系の仕事をしている方などは眼の疲れを感じることがあります。その場合は再治療を検討することになります。
レーシックを受けた患者さんの90%以上の方がレーシック後の視力に満足したと感じるようですが、まれに満足できないという方もいるようです。例えば、過矯正ぎみのコンタクトレンズをしている方などで非常に見える状態にしていた方などは、レーシック後の視力に満足できないことがあるようです。
PRKにしろ、レーシックにしろ、パーフェクトの治療法ではないのです。もし、屈折治療を受けてみようと思う方は、屈折治療の副作用や問題点などを良く理解することが大切なのです。
また、レーシック前の検診の際にレーシックが眼にあっているかどうか理解する必要があります。自分自身でしっかりとレーシックを理解し、レーシックを受ければ、レーシック後の視力にきっと満足できるはずです。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 17:23:56
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/J7UIQpMn.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 20:49:52
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/dBEaO5dB.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 02:52:48
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/1sM64Cl7.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 14:41:35
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/g28w7Npf.html
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-29 01:04:44
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-02 23:47:10
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-21 05:06:22

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://nFnkATt.bikubikubikini.com/
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-14 10:24:06

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://6Jos2Ss.abaoa.net/
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-24 23:51:17

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://mTIoIPJ.clayfis22fjs%2enet/
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-20 22:44:41



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm