絶対、15キロ痩せる!!!!

【現在マイナス7キロ達成!】結婚決まりました。しかし体型が完全に肥満。でぶ~です。これぐらいは痩せないとマズイ。本気です

うんどう。

2005-09-02 17:57:35 | Weblog
今朝、体重を量ったらプラス0.2キロ。
トータルマイナス7キロです。
なかなか動かないなあ。

でも、昨日1ヶ月ぶりに会った人たちから
「ほんと、やせたよねー!」
「顔が細くなった!」などなど言われまくったので
思わず
「毎月そういってもらえて嬉しいけど、
実は体重はここ数ヶ月全然変わっていない」と言った所、
「運動してる?」と。
「たまに走って、最近はヨガをしているよ」と言ったら
「引き締まったんだよ!」と。

確かにここ数ヶ月は、足を閉じて座るようにしたり(内腿がぷるぷる)
二の腕を細くするあるあるのエクササイズをやったり
ジムいったり、走ったり、気にかけていますね。筋肉運動。
体重は変化しないけど、体型は確実に変化しているみたいです。
確かにパンツとか腰周りが前よりゆるくなってるし
二の腕は確実に細くなっています。

そうかー運動ってこういうことなんだな。
と思いました。
やっぱり体重を減らすとか、手っ取り早く?痩せるのは
食事制限だと思います。
でも、うーん、それだけでも限界があるんですよね。
続かないというか。
運動って、体そのもの、体質そのものを変えるような感じがします。
うまくいえないなー
運動の効果をやっと実感し始めた、って感じなので。

でも、ダイエットでよく言われる食事制限と運動、両方で
健康なダイエットができる、というのは本当なんだなあ、と思います。
マイナス7キロは食事制限で痩せました。
でも、痩せてもリバウンドしたら意味がないし、
栄養バランスがよくなくて、体を壊しても全く意味がありません。
それを健康なままで、リバウンドせずキープすること。
それには運動は必要不可欠なんだなー
と最近思うんです。

ダイエットって、きちんとやると、価値観変わります。
ああ、上手く伝えられないよー。

ちなみに昨日の食事
朝食:チョコモナカジャンボ(どうしても甘いものを食べたい時は朝に!)
昼食:ご飯軽く茶碗1杯分、野菜炒め、ヨーグルト
夕食:豆腐サラダ

今日の
朝食:パン1枚(バターで)、プリン
昼食:ご飯軽く茶碗1杯分、野菜炒め(ベーコン入り)、パプリカ

昨日の夜は、DVDを見ながらヨガを30分ほどしました。
だいぶ慣れてきたかな。
明日はヨガスタジオに行ってきます!