るいのブログ|ママは頑張る!

ママは頑張る!私の子育て。

一台三役のフライパン

2015-07-01 13:48:02 | 子育て
母からもらったこのセンターエッグトリプルパン

最初は興奮して嬉しくて使ったものの、最近では

「実は役に立たないかも」

と思い出してきました。

このフライパンの特徴は、一つで三役をすること。

真ん中部分ではだし巻き卵が作れます。

そのかたわら、両脇で他のものが調理できる・・・

かなーり魅力的ですが、私ががっかりしたのは、卵が一つ分ということ。

一つでふんわりの卵焼きができると書かれていますが、少なくとも、私にはできない・・・

なんか、なさけなーい卵焼きになります(汗)

今までは少なくとも2個の卵+牛乳で作っていたので、かなりふんわりだった分、このフライパンでの出来は・・・という感じです。

あとは、火の加減が卵に合わせてなので、両サイドのものがなかなか調理できません。

結局は、卵が終わった後に火を強くして両サイドのものを焼く、みたいな感じになります・

洗いやすさは、まあまあかな。たまに、角に卵がひっついているときがありますが、テフロン加工なので、基本的には洗いやすいです。

このフライパンは、お弁当を朝しっかり作る人にはいいかも。

うちみたいに、お弁当は必要ない家だったら、普通のフライパンで卵作ってその後(同じフライパンのままで)ほかのものを調理したほうが、おいしくできるかなーと思いました。

さすが、母が使わないと言っただけあります。

でも捨てるのはもったいないので、しばらくキッチンに保管しておこうと思います。いつか使う日が来るかもしれませんしね!