Aari刺繍研究所

ビーズ刺繍とアリワークの教室と作品紹介

アリワーク木枠・・オリジナルでコストダウンの巻き

2012-06-07 14:30:11 | 考えること

 

アリワークを広げる為に楽しさを伝える為に始めたビーズ刺繍教室。初級コースを終わり、アリワークへ進む方が増えてきています。

そこでオリジナル木枠を創っていただいた。まずは協力頂いた木工作家さんに感謝
です。何度か思考錯誤を繰り返し、まずは生徒さんの分を7台程・・。今ニスを乾かしております。

ずっと使っていたから分かる私からの要望、どんなテーブルの上でもでも垂平を保つことなども含めたり、・・

コストダウンして購入し易いものにした。コストダウンするために、ある程度材質を木工所の木を使うということを

提案させていただいたり、だから木の材質はその方によって一定ではありません。

でもある時から木の材質などはこのアリワークには必要ない事も分かってきました。つまり道具というのは何にこだわるべきかなんですよね。

あくまで道具ですから・・・。

アリワークを始めてみたいと言う方、お気軽にお問い合わせください。初級コースで基本ビーズ刺繍を学んだ後に進む事ができます。

今後木枠のみをご注文頂けるようになりますのでご興味ある方はご連絡いただくかメッセージを頂ければ幸いです。

作家 石川玲 090-9330-9541

また今後、都内も含め4か所で体験教室をする予定ですので、メッセージを頂いた
方には優先してお知らせをさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿