職人美容師のひとり言。

ひとり言がつぶやきたかったんだな~って思ってもらえただけで嬉しいブログ

紫陽花。

2020-05-29 16:38:27 | 日記
今日も良い天気で
暑い日になりました。
昨日同様に夕立の恐れが
あるとのことなので
お気を付けください。

梅雨の足音がすぐそこまで
聞こえてきました。
この時期と言えば
鎌倉の紫陽花という
ワードがあちらこちらで
目についていました。

例年必ずと言っていいほど
写真撮影に行って
そして自然に癒されていました。

自分の写真で一番多いのが
紫陽花の風景写真かな
いや、紅葉の写真もなかなかの数
いずれにしても絵としての
空気感が好きな写真であることは
間違いない

いつも撮影した写真から
物語を連想できるように
そんな1枚にしたいと言う
想いで構図を決めシャッターをきる

いつか物語は書けないと思うけど
自分の撮影写真から感じる
詩とも俳句とも短歌ともいえない
つぶやきの言葉を添えて
そしてその言葉を自分で
読んだ声を披露できれば
みんな笑ってくれるかな

なんて
くしくも2年前の今日
撮影した写真をみて思った

今日も何が言いたいのか
分かる人にはわかるブログ記事を
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコールハンドジェル。 | トップ | ストロベリームーン。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事