職人美容師のひとり言。

ひとり言がつぶやきたかったんだな~って思ってもらえただけで嬉しいブログ

クラッシック音楽は。

2020-05-20 15:39:09 | 日記
クラッシック音楽の知識は
あまりないが
色んなシーンでながれる曲が
心に残っている

3月にテレビの番組で卒業式が
出来なかった人達に音楽を届ける
といった番組があった

曲を聴きながら涙する学生さんや
先生方を見ながらこちらも
もらい泣きした

中でもピアニストの辻伸行さんが
その学生さん達のために作り
演奏した曲が心の奥の
更に奥まで響き深い想いに
涙が止まらなかった

そんな心に響く辻さんの
ピアノが奏でるクラッシック音楽を
聴きながらすごした昨日の
午後のひと時は短い時間でも
リラックスできたことは
日々張りつめている緊張感から
解放してくれたようだった

今世の中の状況は冷静に
平常心を保っていることが
とても困難なのかもしれなが
心にも栄養を与えることを
忘れないようにしようと
僕は思ってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮影は | トップ | 解除後の営業。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事