職人美容師のひとり言。

ひとり言がつぶやきたかったんだな~って思ってもらえただけで嬉しいブログ

髪のドクター日記

2014-07-28 11:13:16 | 日記

前回からの続き、髪の悩みでラヴィを
訪れる(美容室ジプシーさん)方々の共通のお悩みは

1、思うようなスタイルにならない
2、まとまりがなくお手入れがしにくい
3、手触り質感が悪くツヤもない
4、シャンプー後に乾かすと広がる

等々細かく言えばもっと多くの事で悩まれていますが
大きなところでいえば上記が共通しています。

髪の毛は人それぞれ違いがあり太さも違えば質も違います
髪の毛の事を語るには分類して説明しないとなかなか
ご理解いただけない部分も出てくると思います。

それぞれの特徴をここでは書ききれないので省きますが
いつもご利用いただいている皆様にはいろいろお話しを
させていただいているので、他の方に比べればかなりの
情報量はお持ちですので、いろいろ髪の毛の事を
聞きたい方はご来店頂ければお話しさせて頂きます。

さて、以上のことから写真の髪の毛はどうなのかと言いますと
まず一般的な髪の毛いわゆる、普通毛(太さ、硬さ、質が
平均標準的な髪)とは違い毛の量は多く(平均約12万本)
硬くて太いそして水分もはじきやすい性質で一番厄介な
クセがあるこのような状態の方は他の方々から比べても
悩みは多くかかえています、それにもかかわらず
適切な事が行われていないために更に多くの
悩みをかかえられていらっしゃいます。

これからはこの状況と今後のケアー対策を書かせて頂きますが
これまた続きは次回のお楽しみで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美髪になるために。 | トップ | シリーズ第3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事