職人美容師のひとり言。

ひとり言がつぶやきたかったんだな~って思ってもらえただけで嬉しいブログ

ショートカット

2020-09-30 14:30:16 | 日記
このところ髪をショートに
される方が多くなっています
中には20センチ以上もバッサリ
行く方もいたり

長さスタイルは写真のモデルさん
ぐらいが傾向として
ショートボブからグラデーションボブ
が多い感じですかね

職人として極める事ができるのか
追求しても追及しても
奥が深いものだと感じています

また職人の感覚だけで書いてしまい
意味不明の文章になってますね

お客様一人ひとりの髪のクセ
生えグセや髪の質さまざまな事を
考慮してナチュラルドライで
まずはおさまりが良く
お手入れが楽な状態にすることは
簡単に見えて難易度は高い

グラデーションボブの場合は
えり足のクセや方向性をいかに
おさめられるかは至難の業

それがゆえに極めることは
大変だと思うけどこの先も
技を磨き続け自分なりの
答えが見つけられたらいいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P・S・I love you | トップ | 正代。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事