東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

TORAYA CAFE

2010-07-02 | うまいもんはうまい!
六本木ヒルズに移動して、TORAYA CAFE に行きました。
六本木ヒルズってどの店もガラガラかと思ったけど、3組ほど並んでました。
タワーもヒルズもバカにしちゃいけませんねぇ、
ごめんなさ~い 

で、一度向かいのグランドハイアットのカフェにいったら、
そっちはもっと混んでてまた逆戻り…なにやってんだろ…

 

豆乳の葛ゼリー・抹茶ソース と 葛プリン・アラモード
和洋折衷スイーツです。

抹茶ソースにはホワイトチョコが入ってるそうで、すごくコクがありました。
これは今度真似して作ってみようっと  
ゼリーは葛で固めてるからプルプルモッチリ  していて、
食感はいわゆるごま豆腐と同じ。
でもきっと、虎屋さんだし、ちゃんと本物の高級吉野葛使ってるんでしょうね。
だと思いたい。 (安物はイモのデンプンが入ってる)

葛プリンはちゃんとバニラビーンズが入っていて、
柑橘系のソースが爽やかでこれも中々美味でした。

ちなみに、葛は体を温める効果があるから、冷房で冷えた体に良い、
女性に優しいスイーツです。

また機会があったら、別のを食べてみたいな 

店内の雰囲気はミッドセンチュリーな感じの照明と家具です。
テーブルの間隔に余裕を持たせてるのが、ヒルズっぽくていいですね。
すぐ向かいのバカラのバー  も気になってます。


【高島屋のお中元】[とらや]夏の山路・水羊羹詰合せ(115061/000

とらや/羊羹・水羊羹詰合せ1号


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-07-03 07:44:28
あ~おいしそう!!

暑いときにつるんとしたスイーツは
いいですよね~。

私にも作ってください^^
返信する
Unknown (Rav)
2010-07-04 01:10:07
これに似たものだと、白ゴマのブラマンジェとか、ショウガプリンなんかが私の定番スイーツなんです。 美味しいですよ~ 
返信する

post a comment