東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

石垣島(7) やいま村とバンナ展望台

2009-05-01 | 旅行
天候不良なんで島観光は竹富だけにして、
午後は石垣やいま村へ。 いわゆるテーマパークです。

やいま村
4つほどある民家はどれも約100年前に建築された有形文化財でした。

やいま村
民謡を奏でてていい雰囲気 

ここのスタッフは本土の琉球村や海洋公園と違ってみんな若いです。
古い建物にはおじい・おばあのが似合うんだけどね…
若い人がいると"仕事がないのかな?失業率の高い県だし"と
かなり余計なことを考えてしまいます。 


うみんちゅの家の道具


リスざる 
ニホンザルより大人しく飛びかかってくることはありません。


左足だけ靴下はいてる?

本土をまわるなら、琉球村の方がオススメです。

         

翌日の午前中はバンナ展望台に行きました。
前日北側から行こうとしたら、工事で通行止 
だったので、南側から行きました。
クネクネ道の運転は面白かったです。 

バンナ


海の色が悪いときは、花でごまかす作戦 w





うーん、やっぱ石垣一番のお勧めスポットは川平湾だな。
悪天候でもそれなりにキレイだったからね。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (マーヤ)
2009-05-03 10:17:42
 >古い建物にはおじい・おばあのが似合うんだけどね…
 ⇒またそんな事いって笑える。でも、ここに写ってる若い女の人…なんか色気があっていいね。

 >ニホンザルより大人しく飛びかかってくることはありません。
 ⇒そうなんだ。大人しいんだ。でも、カメラとかに興味持たなかった?南国はお猿さんものんびりしてるんだね。

 景色がホントにきれい。
 老後は南国で暮らしたいなぁ~
返信する
Unknown (Rav)
2009-05-03 20:22:08
>またそんな事いって

この女性以外にも他の場所に2-30代の男性2人が建物の説明とか楽器引いたりしてたんだよ。で、面白いのが都会からきたギャル系の女の子に一生懸命説明してるんだけどね、なんかナンパに見えたの。まあ気のせいだろうと思ってたら、彼女たちが後ろから私たちに追いついて会話が聞こえてきてね。「あれ完全にナンパだよね。石垣に泊まってるっていったら、絶対夕飯誘ってきたよ」ってww あ~やっぱりって感じ。
返信する

post a comment