東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

デジカメも要アップデート

2009-07-23 | PC&IT
デジカメにトラブルが出て、
当然のごとくEXILIMで【真っ白になる】という同様のトラブルに
見舞われた人がやっぱりいました。 ファームウェア***
アップデートすれば直った、という情報もみっけ 

そうか、デジタル製品にはすべてソフトウェアが入ってるから、
それをアップデートしなきゃいけないんですね。
PCと同じで。 今まではダウンロードが簡単では無かったし、
セキュリティホール対処とかは必要なかったので、
中々気付きにくいポイントでした。

EX-Z500ファームウェア・バージョンアップ・ソフトウェア  Ver.1.02

発売後、1年以上経ってたらたまにメーカーHPを確認した方がいいですよ。


んで、さっそくアップデートしたところ、


昨日の画像よりだいぶマシです。
直ったかな?と思ったけど…


ありゃ、やっぱ白飛びしてますな 

感度や露出を最低にしても↑これだから、
やっぱ何かが狂ったみたいですね。
でも少し白くなる程度なら、アップデートで直る可能性あります。

修理しても10000円以上かかるだろうから、購入検討継続です。
LUMIXで8割がた傾いてますが、電池の短寿命が難点かも。
実物見てみなきゃ。

しばらくは携帯カメラ  利用だわ…

【***ファームウェア】とは?
Firmware(ファームウェア)は、ハードウェアの基本的な制御を行うために機器に組み込まれたソフトウェアの事です。 ハードウェアとソフトウェアの中間的な役割をする為にこう呼ばれているそうです。マザーボードの BIOSもファームウェアの一部です。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありり… (マーヤ)
2009-07-24 08:17:51
 ありり…。そりゃお困りですな。機械物って突然壊れるから困るよね。
 >修理しても10000円以上かかるだろうから、購入検討継続です。
 ⇒そうなんだ。だったら新しいの買った方がいい気もするね。結構安くて良いのでてるし、今のカメラ下取りしちゃえばいいし
返信する
Unknown (Rav)
2009-07-24 20:43:41
カメラ下取りしてくれるところって限られてるよね。キタムラとか?
返信する

post a comment